淑徳大学女子柔道部のブログ -103ページ目

2016/01/17

今日は高尾山に行ってきました。

毎年恒例のトレイルラン、そして必勝祈願です。

センター試験で3日間、大学を使用できないことが今の環境へ改めて感謝する機会となりました。

大学関係者の皆様はもちろん、警備をして下さる守衛の方々、清掃して下さる方々。

本当に沢山の支えがあるおかげで、柔道部としての活動ができているのだと実感します。

いつもありがとうございます。

感謝の気持ちは学生たちの成長した姿、大学構内での行動、何より柔道で表現していきたいと思います。

明日からは週末の埼玉選手権に向け、気を引き締めて頑張ります。

これからも新しいことへ積極的に挑戦したい。

また、同じことからは常に新しい発見してほしい。

様々な経験を通して、学び、育つ学生になってくれたら嬉しいです。

{54A7741D-BFC6-4E36-AA5F-E054DB105F6B:01}

2016/01/16

昨日は富士見市運動公園でトレーニングを行いました。

ビルドアップ走からインターバル走。

2時間半、ハードなメニューを課したのですが…

{DFB114CC-4E19-43A7-A201-759E56B215AC:01}

皆、とても意欲的に取り組んでくれて充実した時間でした。

{D0F61FCA-A883-472F-9A85-D9027CE9D82A:01}

午後は各自トレーニング。

出稽古に行く者もいれば、体のケアをする者。

ボルダリングに行く者までいました。

何をするか、ちゃんと自分で選んでいれば、それが一番。

最近、何をするにしても張り切ってやる学生たちは楽しそうです。

きつく、泥くさい努力を…

熱く、爽やかに!

そんな感じです。

{4958776D-CB75-4EF7-A8DB-1CA98A13C87B:01}

2016/01/10

今年は2年生6名が成人式を迎えました。

入学してから二年間。

たくさんの経験を通して、大きく成長したと思います。

人生も競技も勝負はこれから。

これを境に、3つのことを意識してほしい。

1つ目は、自分とは違う考え方を理解し、認めること。

2つ目は、何事も自分で決める習慣を身につけること。

3つ目は、失敗を恐れず、新しいことに挑戦すること。

いつも皆に言っている当たり前のことですが、自立した人間、自律できる選手を目指し、そのレベルを上げていこう!

チームは昨日から3日間、本学にて平成国際大学と合宿中です。

昨日は横須賀学院も来てくれました。

感謝の気持ちを表し、明日も全力で頑張ります!

{0DFF9DB1-DA6F-4D28-9484-6A7D63425D8E:01}