先日 岡江さんが鬼籍に・・・と言うのが すごく悲しいニュースとなり

志村さんが亡くなる前から もし誰々が・・・と考えた時に

やはり 年齢的にも そして はなまるを見ていた事を考えたら

 

まさか?えっ?となってしまったわけで

ネットで見て本当にびっくりした

 

糖尿病 高血圧 その他にもあるけど白血病 癌での闘病とか

さらには他の病気とか 免疫低下でかかってしまい

副作用も強く出る抗生物質を投与をした事のある人間

肺活量その他に問題ある様な人は・・これはまずい事になったなと

 

まぁ なったらなったで仕方ない

 

問題は ここ数ヶ月内の孤独死 病死の亡骸の葬儀をどうしてきたかとか

遺品整理での問題 消毒作業 その他色々と

いたる所で感染するような事が・・・となるのかと

 

一番大変なのは消防や警察 特に警察の鑑識さんは大丈夫なのか?

なんてのを思ってしまう

 

国の対応が悪く どこかの偉いさんの嫁は西日本まで旅行に行くとかで

SPとかの護衛の費用とかはどうなっているの?と

それをネットで書いてる人もいたけれど まぁ・・・それもあって

外出自粛でも平気で出る人がたくさんいて・・・ 国が色々と

国民の生活について 確りとした支援をしないからこうなるわけだし

これから自決も増える 自己破産も増える さらには心の病も増える

 

ネットと言うかアプリで現状を色々と見たのだけど

まぁ・・・わけわからんのが多い

 

ふざけて部屋作って 来た途端にシャットアウトする女学生らしき二人組み

部屋の名前が緊急を要する様な名前

そして記号を使って入力しにくい わからない名前にして

運営側に報告をさせないような感じにしていて

 

これは頭が良いなと関心した

おふざけにしては それはいけない事だけど 今のネット

アプリと言うのを熟知しているから出来る事だなと

 

不特定多数の人間が来る所 部屋なわけで 会話は他の人間にも聞かれる

その中で相談をしてくるのがいて 本気 本心なのかはわからない

答えがもう決まっている人間が 意思を強くしたいがために

同意見を求めるとか 中小企業の社長してる21歳ですなんて輩が

職種も内容も言わずただ人間関係について相談をして

それを心理カウンセラーと称する人が受けていて 分野も違うし

確りと「あなたとは深く知り合っているわけではないですし 等」

その上で人間関係について出来る限り話しているのだけど

その案件については他の支援をしている人も意見はしていたけど

相談者が支援者に問いかけで「いくつですか?」

『16です』とか・・・酷いと中学1年で相談受けますよなんて部屋もあり

わけがわからん状態になっていた

 

多少の人生経験で見るのか スピリチュアル的に見るのか?

そのどちらもない 不特定多数での中でのプライベ-トを9割前後は隠しながらの

名前とかでの鑑定もできないままでの 賛成意見を求めてもね・・・と^^;

 

鑑定に関しては ハンドルネ-ムでのタロットでーすみたいな

ちゃんと出せますよってほざいてるのがあり

これは昔からタロット一本でやっているプロから見たらありえない話なわけで

 

さらに酷いのは21歳で祓い屋やってますとか

学校もいってないのに未成年で心理カウンセラーが何とか・・・

 

・・・

 

色々と悩みがありつつも 過去に美術 芸術 楽器とかをしていて

それに特化しているなんて人が 相談を受けていて

本物は確かに数人いて

これは病気や怪我 事故で能力が開く みたいな そういう人になるなと

で 一日中 相談部屋を作っているわけではなく

数日に一回程度を開くぐらいで 一人見る大変さを知っている

わかっているって事でもあり 気を使っているって事である意味納得

 

しかし 漢字がほとんどわからないと言うオチはだいたい付く

 

人体の臓器の記憶 それについては前にブログ記事に書いてるけれど

肌の記憶 気の流れの妨害にも繋がっている事とか

これをさらに詳しく書いてもよいけれど

そのアプリの相談部屋で こんなのもあった

 

男女ともに精神的にと言う事で 互いの両親 生活もある中で

部屋を作っていた人が その別れた相手をいまだに思い

どうしたら良いか教えてとかで・・・ 数回お邪魔して

自身をも客観的に見れる別の自身を 心の余裕を作ってくださいね等

それを話しては見たけれど まぁ・・・ まだ部屋をたまに作ってるみたいだし

同じ悩みのある人を求めているのか・・・ 内観してねと 相手を考えてあげてねと

それを伝えてはあるけど 何も変わらない様子

 

ニャンニャンしたのかしてないのか?

これも聞いたけれど したって事を言うので そうか大変だね

肌の記憶ってあるからねとさっと話して 少し具体的に話しを聞いたら

[手を繋いだだけ]

 

はぁ? ふざけてる? 純情なのか知らんが そんなんは

○○○○ ニャンニャンではないぞと^^;

 

これが2人ぐらいいて まぁ・・・こういうコロナ騒ぎで

病院行けなくて大変だねと思った

 

負の影響を背負ったのがネットで 周りの負の連鎖として繋げる

ある意味 心のコロナと言うべきか?

 

昨日の相談部屋のもこれもまた酷かった

此方のをお気に入り登録してくれたから

きっと録音を聞いて何か思ったのか 何かかなと?

 

で・・・お返しの登録をして 通知が来たから どうしうよかなぁ行って見るか

なんて思ったら 泣き声で色々と言っているので

他の数人で これはあれだね そうだねと

その別れた人は薬は飲まなくて 親が知っているかわからないのだねと

親に言えば良いのでは?と それを書いてる人がいたけど

全て上の空みたいな感じで軽く流すような 言葉を重く受け止めて

考えていく感じではなく[もう部屋を閉じます]とすぐ閉じた

 

わけわからん・・・ 他の二人は文字の打ち方からすると

心優しい女性と心強い女性と言う感じだったけど

もし その人に内緒の文字やり取りが出来たなら

【この部屋主 あなたの今の言い方だと あなたを敵とみなすから

もう部屋を出た方が良いですよ】

なんて言いたかった^^;

 

相談部屋主は 相手に強く求め それで離縁となり

今度は相手が違う人と上手く行かなかったためか

相談部屋主に 元恋人に 別れたのにまた・・・

 

堂々巡りと言うか負の連鎖 渦の中にいるような感じで・・・

鍵をつけて入れる部屋 会話が出来るサイト アプリを使わないとまず無理だし

わけのわからん輩が サイト内のアイテムを条件に

タロットをしますよみたいなのもあるようで・・・もう腐っているなと

 

ただ そこは音楽系の人達のも集まる 聞かせる部屋もあるため

あれ? この楽器の演奏の仕方は? この歌い方 喋り方は?と

これ本物のスピ系の力も眠っているよね

何でこんな所に埋もれているの? と思う人もいて

両肩とかがわかる写真を出しているから それから何が良いか

姿勢はこうで 左腕をこうして 右腕は後ろに 顔を右上に向けて

上半身を左に 右に 真ん中に戻して 腕を横に 肩の位置で水平になど

数人に 一人一人に合う方法をアドバイスをしてみた

 

あとは アドバイスなんていらない そんな物は必要ないって思う

歌手のすごい人がいて 歌声を聴いたら ものすごく響くような人もいたし

ギターの弾き方が何か不思議な 歌も完全に良い男子大学生もいて

 

もしコロナがなければ もっと世に出れるのに・・・と

人類は芸術 音楽でも コロナと戦わないといけない

そんな時代になったのだなと思ってしまった

 

ネットは真剣にするか ネタでするかはそれは人次第なのだけど

ふざけすぎるネタがあまりにも多すぎるし

自身とは何かを考えてない 他人を考えてない輩が

若者がスマホを使って遊んでいて これはまさしく

昭和維新の歌の歌詞の中にある事だなぁと・・・

 

まぁ・・・とりあえず 今 色々と勉強中で

此方は本業をどう生かすか これからの時代にどう合わせるかを

それを学ばせてもらっているのと

天気がまだ不安定で石の仕事が完全に出来てないから

それまでのあれかなぁとは考えている