レコードを壁に飾って視覚でも楽しむ! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

子供の頃からレコードを買って聴いて来ました!



レコードは本棚の本の様に並べ、聴くときだけ引っ張り出して、ジャケットとご対面である!



以前はジャケットを壁に飾るなんて発想は無かったのですが、レコード屋さんに行くと沢山のレコードが、ジャケットが見える状態でディスプレイされています!



写真はハードオフです!



この光景を見るだけでも楽しい!



自分の部屋に飾ってみたくなったので、安く簡単に飾る方法は無いかと調べたところ、こんなのを見つけました!


DAISOなので、1個¥110



なるほどピンで止める方式ですね!




保持能力には若干の不安はありますが、試してみましょう!



これなら壁へのダメージは最小限ですね!



上側に少し隙間が出ます!


少しお辞儀してる状態です!


しかしこの角度がレコードの落下を防止します!


イイ感じで壁側に重心が掛かっています!


このジミヘンのレコードはダブルジャケットの180g重量盤2枚組ですが、落下の不安はありません!


ピンで吊ってる構造なので、揺れで木が前に振られた時はレコードが壁に押し付けられる!



震度4くらいの横揺れ地震なら大丈夫そうな気がします!



レコード屋さんではないので、壁にびっしりではおしゃれじゃないので、隙間を空けてディスプレイしました!

デヴィッド・ボウイ
シンディ・ローパー
マドンナ
ジャーニー
バンヘイレン
レッド・ツェッペリン
クイーン
ディープ・パープル
ジミ・ヘンドリックス


こうなるといわゆるジャケット買いなんてのもありですね!


邦楽も沢山あるので、たまに掛け替えて楽しみましょう!



それではまた!