レコードプレーヤーが欲しい! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

多趣味な私ですが、そのなかでオーディオという趣味があります!



中学生くらいで親にかってもらったシステムコンポに、少しずつ機材を追加していきました!



この写真は私が23歳くらい!



その後もアンプをグレードアップしたりしてたのですが、30歳くらいの時に社宅に引っ越しを期にすべて処分しました!


まあ実家に置いておけば良かったのですが、ゆっくりレコードを聴く時間は無いだろうと思ったのです!


この時ギター2本とエフェクターは残しましたが、ギターアンプは処分しました!



その後やはり鳴り物が無いのは寂しく、ケンウッドのミニコンボを買って、MDなどいじってたのですが、レコードをデジタル化したくなり1万円くらいのプレーヤーを買いました!


AIWA PX-E880


こんなのです!
フォノイコライザー内蔵なので、普通のミニコンポで使用可能!


あまり高いのはいらないと思ったのです!



サウンドカードを経由して、PCにmp3で取り込む!




これで全部レコードが捨てられる!


でも実際にデジタル化した音は、何とも薄っぺらな音でした!


これじゃレコードが捨てられない(笑)


このmp3を、真空管アンプで流したら味のある良い音になるのでは?


と考えたところで、またオーディオ熱が再燃して、真空管アンプのキットを組み立て!


ついでにデジタルアンプも基板のキットを買って組み立て!



真空管アンプによって、mp3は好みの音に近付いた!


今度はスピーカーが欲しくなり、何セットか作った!


やはり昔のようにレコードが聴きたい!


でも持ってる安いプレーヤーでは、音質は期待できない!


やはり Technics SL-1200シリーズあたりが欲しい!



ただ最新のM7は¥120,000くらいしますからね!



流石にカッコイイ!




まあ大人なら買えない価格ではないですが!



ギターと釣竿をを何本か売るか(笑)



そしたらこんなのを見つけたんですよ!



オーディオテクニカ 

AT-LP120XBT-USB 




Technics SL-1200 

そっくり!


更に価格は半額以下で、BluetoothやUSB端子も付いているのです!



そして調べていると、通常価格¥49,000ほどですが、楽天セールで¥42,000くらいになる!



これは買うしかないとポチり!



更に5%offクーポンで、¥40,000を切ってしまいました!



ラッキーです!



セールは3/11までらしいです!



私のは3/7配送です!



届いたら土日でテストしてみます!




それではまた!