夏はネックの滑りが悪い! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

酷暑が続いてます!



夏になると手に取らないギターが出てきます!



ネックの滑りが悪くてイラっとします!



エアコンが効いていても滑りが悪いんです!



ネックの滑りを良くしようと思い、過去にやった事があります!



このテレキャスシンラインですが、ネックの裏の塗装が手に張り付く!




テカテカだった塗装を、スベスベにしました!





このGRECOもかなり張り付きます!




今回コイツにも同じ加工をしようと思います!


これが加工前 テカテカです!




加工にはこれを使いました!


DAISOの爪磨き!


爪磨きはフレットを磨いたり、その他パーツを磨くのに良く使います!


これのステップ1(グリーン)でネック裏を擦ります!


滑り具合を確認しながら!


所要時間約5分!




テカテカが無くなりました!


スベスベです!



これでストレス無く弾けるようになりました!




そうそう、こないだいつものブックオフで、アンケートに答えたらこんなのもらいました!






使う使わないは別にして、キャンプ好きには嬉しいプレゼントです!



それではまた!