ブックオフでCDラジカセを買ってきた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

CDラジカセは、昨年10月に¥980で買ったのですが、早々に壊れまして(笑)


こんなの!




実家に放置されていたSONYのやつを持って来ました!


こんなの!
しかしCD再生中に飛ぶと言うか、頻繁に止まるのです!


2秒ほど待つとそこから再生するのですが、落ち着いて聴いていられません(笑)


とりあえずピックアップレンズを清掃しましたが改善しませんでした!


そしたらレーザー出力調整をしてみよう!


いままで、PS2などのゲーム機を含む光学ドライブは、これで改善した経験があります!


ところがピックアップの周辺にあるはずの、レーザー出力調整ネジが見当たらない!

いくら良くみても見付けられません(汗)


仕方ないので組み直しましたが、使えるのはカセットとラジオだけ!

使用頻度も減りますね!


そして先日ブックオフで見付けたのが今回買ったこれ!



価格は¥3,980

ワケあり品である理由はリモコンが欠品ということですね!


乗っかってるリモコンはどうしたか?


これを買って車に置きに行った時に、念のため中古リモコン売り場を見てみるか!


ということで、この機種のリモコンがどんなのかスマホで調べて、中古リモコン箱を捜索します!


ピッタリ同じでなくても、リモコンの型番が近ければ使える可能性はあります!


近い型番のは見付けました!


SONYのオーディオ用のリモコンのようです!


更に端からしっかり捜索していくと、ありましたよ!


底の方に!


価格は¥110


ジャンク好きはこんな事に、凄く幸せを感じます(笑)


カセットとCDの部分は、ピンクの物とそっくりですが、大きな違いはSDカードが使えるということ!


これはかなりのメリットで、SDカードにフォルダ分けした曲を入れておけば、ディスプレイで選択して再生出来ます!


SDは32GBまで対応していますので、mp3であれば、数百曲の収納が可能となります!


カセットテープのデジタル化なども可能!


CDのMP3化も出来ますが、これはPCでやった方が早くて楽ですね!


マイク端子があり、カラオケや拡声器にも使えるようです!


あとは普通にCDドライブ!



カセット!


あとはFM AMラジオ


ワイドFMには対応して無いようです!


年式の問題か?


電池駆動は出来ません!


ラジカセなのに?と思いますけどね!


裏の電池ボックスはデータ保存用だそうです!


メモリー保存に、単3電池3本も必要か?


あと裏にはAMアンテナ端子があります!


AM愛好家には、よろしいと思います!



それではまた!


ワクチン3回目で熱が出ました!


2回目も同じくらい出ましたけどね!