近くの公園でクワガタ探し11 夜は初めて見たぞ! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

いつもの公園へ

土曜夜のせいか採集者が数組

赤いライトで例の穴を確認する!

見える範囲ではクワガタの姿は無し!


他のブロックへ


また居る!




今極小コクワがちらほら


おっと珍しい!

夜にも居るんだね!


ハラビロカマキリでしょうか?

子供の頃飼ってて、生んだ卵からワンサカ子供が出てきた事がありました!

ちっちゃくても形は同じなので、カワイイ!


いつも見ない地帯を見てみます!

広場の横で昼間なら人が多い場所です!

意外にも数本の木が樹液を噴出しています!


上の方を見ると

久々のご対面

カブトムシ


近くでみたいので

網に乗せて撮影する!




なかなか立派

実物の色は少し紫がかっていて素敵です!

網から自然に木に移るのを待ってバイバイ!


今年はもう ここでカブトムシは見れないと思ってたのでラッキーでした!



それではまた!