魅惑のレイクプラシッドブルーのギターを手に入れた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

レイクプラシッドと言うと

1980年の冬季オリンピックでその名を世界的に知られた感がある!

ニューヨーク州 北東部の村



これがプラシッド湖

なんとも美しい!



そしてこれがレイクプラシッドブルーのストラトキャスター!

Fender / Made in Japan Traditional 60s Stratocaster Lake Placid Blue



このブルーメタリックが、光の当たり方で恐ろしく綺麗なのである!


本家はFender社だと思いますが、日本製でも10万円くらいする!


色だけ欲しい私は

安いのないかな~


と探していた!


正直言うと最初はテレキャスターを探していたのです!


ほら可愛いでしょ!

Fender USA



そして見つけたのが


Bacchus(バッカス)!


一番安いのは1.6万円くらい(笑)


しかしここで問題が


レイクプラシッドブルー(LPB)は、一年以上前に生産中止になっていた(汗)


こちらが生産終了モデル



代わって今買えるのはダークレイクプラシッドブルー(DLPB)って濃いやつ!


これはこれで良い色だと思うが


私の要求とはちょっと違う!



レイクプラシッドブルーで検索していくと


ストラトキャスターも引っ掛かってくる!


ストラトでもイイかな?



そして中古で見つけたのが今回買ったこれ!



綺麗でしょ!


安ギターには違いないですが、今まで私が所有してきた安ギターより出来が良いような気がする!


もちろんフレット端部のバリなんてありませんが、指板の角が優しく丸めてあります!

細かい事ですが、「安かろう悪かろう」の安ギターではちょっと感動です!


ただ材がポプラなのでどうかな?とも思ったが


特に変な癖も無くよろしいんじゃないでしょうか?

Bacchusを叩く人は居るが、褒める人もいるので好みの問題かな!


ボディの響きは悪く無さそうだけど


まあカラーで買ったので、細かいことは気にしない(笑)



次回は早速コイツに Fender Custom Shop FAT50を載せてみましょう!



それではまた!




テレキャスター 
これソニックブルーに見える?