ギターのノイズ対策! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


エレキギターというのはノイズが付き物ですが

ちょっと対策してみようと思います!


ジーってやつね!

弦に触るとノイズが小さくなる!


やってみようと思ったきっかけは


今回の本家Fenderはほとんど聴こえないのです!

安ギターはノイズがひどいことは承知していたのですが

やはりこんなに違うのか?


こちらは 
made in USA

キャビティ内(電装部品が収まる窪み)に導電塗料(黒色)が塗られビス止めのアース線がボリュームポットにハンダ付けされている!



made in Mexico
こちらも同様の処理がされてます!
見た目こっちの方がキレイ!



made in china

何もやってない!
だから安いのです(笑)


この安ギターにわざわざ導電塗料を買って使うことはしません!

使うのは家にある¥100アルミテープです!


貼ってみた!


銅の導電テープはすべてのアルミテープを導通させるために貼っています!

この銅テープは粘着面にも電気が通ります!

一般的なアルミテープは粘着面に導通はありません!

これによりテスターで確認するとアルミテープの端から端まで導通しています!


次回はアース線を取り付けて効果を確認します!


そうそう!

シールド差し込みジャックの部分も処理しないととイケませんね!



それではまた!





サイボーグ009を作ったのは
ギルモア博士!