横須賀 太刀魚釣れるかな? | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


太刀魚が釣りたくて横須賀です!


9/1(土) 0時 現地到着


あまり混んでない!


というか空いてる!


広々とした適当なところで準備開始


前回の反省を踏まえ仕掛けを変えて来ました!


 仕掛けが絡む 
  天秤→ストレート

 集魚灯の電池がすぐ弱くなる
  容量の大きな電池が使えるものに変更

 ハリス
  ワイヤー→フロロ 


今回は小潮


干潮は2時なのでほとんど流れが無い状態です!


投げたままにしもう1本の竿を準備します!


流れが遅いし廻りに人が居ないのでもう1本


しばらくして少しウキが移動したので確認のため一度巻きます!


絡みはありません!


エサも異常なし(笑)


そのまま先程より潮上に投げます!


2本目の竿は集魚灯無しでハリスにケミを付けてどちらが良いか探ります!


棚はあえて同じにします!


食わない場合は片方の棚を変えてみます!


流れが早い時や人が多い時は1本にします!


イスに座ってほとんど動かないウキをボケ~っと見ていると


1本目のウキに違和感が


おっと!


立ち上がって見ていると


ほとんどモグモグタイム無しで赤く光るウキが海中へスーっと入って行った!


キター!


竿を持って糸フケを巻き取りゆっくり竿を立てると重さを感じる


軽くあわせを入れて巻いてくる


間違いなく太刀魚だ!


足下まで寄せて抜き上げるとビタビタビタビという魚体が路面を打つ独特の音と振動



2投目で来てしまった!
1投が長いので30分くらいやってるが(笑)


チョー気持ちイイ!


今日はもう1本くらいイケるんじゃない!


なんて思ってたら朝まであたりなし(汗)


他も釣れてなかったので1本でもOKとしますね!


そして日の出



今回は太刀魚メインなので朝の鯵をやって帰る予定


ここのところ朝の鯵がイマイチ


やはり


なんとか20cmオーバーを1匹(汗)




しかし空いてる!


私の左側はガランとしてる!

7時半


その後少し投げましたがフグや小鯖などを釣って9時過ぎに終了しました!


今回は仕掛け変更で狙った太刀魚がが釣れたので満足です!


持ち帰りは

太刀魚 F3.5
鯵 21cm



針をバックリ飲んでます!



まだまだ大きいのが居ると思いますので次も頑張ります!



それではまた!