初めてのダイソン! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


初めてシリーズ第2弾です!


先日我が家に初のダイソンが届きました!


今まで気にはしてたのですが「そんな高い掃除機いらないよ!」と思ってました!


じゃあなんで買ったか?


家族で携帯会社を変えたところラッキーにも数万円分のポイントをもらいました!


そのまま月の支払いにしようかなとも思いましたが何か面白くない!


そこでフルにお金を出して買うことはないと思っていたダイソンを頂くことにしました!


こんなの



ビニールパックしてあるその箱は誰が見てもダイソンむき出しです(笑)


最新はV8らしいですが自己負担が出るので少し安いV7にしました!


箱を開けると





中身を出してみるとこんな感じです!




ベッドのシーツなんかも出来る小さいベッドも付いてるんですね!


実は職場のフロアがカーペットなのですが誰でも使えるようにダイソンが柱に掛けてあります!


シュレッダーのグズなどか落ちた時に重宝します!


職場のは確かV6です!


いつも強モードなので独特の高周波が「キーン」って感じで気になります!


それと比べるとV7は少しおとなしく思います!


弱モードなら従来の紙パック式より全然静か!


一番はやっぱりコードレス!


楽でいいです!


階段などコードを気にせず使えます!


気になるところにちょっと使おうという時など出動の機会が増えます!


ただこの掃除機は自立しないのでブラケットを柱や壁にネジで取り付けなければなりません!


そこでスタンドを使用してる方も多いようです!


ちょっと調べると木材などで自作してる方もいます!


私は手っ取り早く購入しようと決めました!


安いものではギタースタンドのようなものがあり人気のようです!


ただ足が3本なのでちょっと邪魔に思います!


蹴飛ばすと頭が重いので倒れやすい?


やはり専用品にしました!


こんなの






付属品も載せられます!




スタンドごとの移動も可能です!


年末の大掃除にもう少し活躍してもらいます!



それではまた!