今日も横須賀で釣りしてきました2 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


しんさんの計画では太刀魚から開始とのことで前日22時頃到着予定と連絡がありました!




私も10分前くらいに到着!




ゲートを入った所からかなりの台数の車が止まってます!(汗)




しんさんは既に到着しているようです!




さあこの暗闇の中で面識の無いしんさんを探し出すことか出来るでしょうか?(汗)




とりあえず適当な釣り場にお隣に声をかけ荷物を置き捜索です!




少し探してしまいましたが無事に会うことが出来ました!




ホッ!




しんさんはS藤さんといらっしゃいました!




しんさんとS藤さんの間に入れて頂きしばらくお話です!




しんさんはとても気さくな方で人見知りの私も楽しく会話が出来ました!(笑)




しんさんはブログを拝見していて勝手に同年代くらいかなと思っていたのですが年齢を聞いてびっくり!



私よりかなり若い!(笑)




でも一緒にいると私の方が年下に見られるでしょうね!




貫禄がないので!(笑)




実は私 太刀魚釣りのまねごとは数年やってますが釣り上げたことはありません!




S藤さんは太刀魚のスペシャリストとしんさんから紹介がありましたので仕掛けのことや餌付けのことなど色々聞いちゃいます!



S藤さんも快く教えてくれます!




お二人共に夜も両軸でやられてます!




私は夜に両軸を使った事がありません!




まあいい経験だと思い最近良く使っている剛弓にクロームをセット!




自作電気浮きにグリーンの集魚灯!




この集魚灯は皆さん好みがあるようでホワイトやブルーまたケミホタル 付けない方もいるようです!



ちなみにS藤さんは色々な色が目まぐるしく変わるもの!



S藤さんいわく「レインボー」



実は私このレインボーは一番釣れそうもないと思ってました!(笑)



S藤さんはこの「レインボー」をやたら連呼していました!(笑)




周りで太刀魚はポツリポツリと釣れているようです!



しばらくしてS藤さんにあたり!




問題なく抜き上げF4ゲット!




さすがエキスパートです!




でも1時間に1回誰かにあたりが来るか来ないかのような世界なので忍耐力が続かない!(汗)



しばらく椅子に座りうウトウトしてたら少し明るくなってしまいました!



明るくなってやっとお顔が拝見出来ました!



右からS藤さん 私 しんさん そしてその隣はマーヴィーさんでした!





私は写真を撮ってるので写ってません!(笑)



皆さん朝の鯵を狙います!




つづく