2016ミニトマト1 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


この寒さが終われば気温が安定しそうなので初めます!

いつもの通りヒタヒタの脱脂綿の上に10粒の種を蒔きました!





さあ何日で発芽するでしょうか?

ちょっと気になることがあります!

種の生産地!





今回のはメキシコ!

前回のは韓国!

国だけ見るとずいぶん違うような気がします!(笑)

21粒入っていたので11粒は、冷蔵庫で保存しましてまた来年使います!

あまり多くても植えるところがないので!

本格的な農家さんには畑でやらなきゃダメだよ!

とか言われそうですが!

少スペースを生かし素人がプランターでどれくらい出来るかが面白いところで魅力でもあります!


さあ!プランター菜園の幕開けです!