ポケットサックスって知ってますか? | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

私はつい最近まで知りませんでした!

原型はハワイの竹笛のようです!


日本ではこの光平というおじさんが作ってます!

まずは音を聞いてみて下さい!





本当に竹笛なのって思う音色です!

サックスのリード?を使っているようです!


アマゾンでも売ってるザフーンとかいう樹脂で出来た物もあります!

光平さんはこれをまねて作ったらしいです!

難しそうですがちょっと興味があります!