カゴ釣りのカゴ 2 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

カゴ釣りのコマセカゴ作成用の金型を使うための第一歩!

鉛を溶かし不純物を除去をやってみました!

先日釣りのおもりが中古で売ってたので溶かす用に買っておきました!

120~150号が4本で¥216

まずは家にあった赤く塗った小さいおもりで様子見です!



ちょっと炙ったらすぐに溶けてきました!

黒いナスの皮のような物が赤い塗料です!

使ってるのはカセットコンロと¥100ショップのお玉!

ほどよく溶けたところでぬるま湯バケツにザルを沈めた物にゆっくり注ぎます!

ってドーッと入っちゃって焦ります (笑)

バケツを覗くとショットウエイトどころかミミズのようなのが出来てます!

次に大きいおもり!



さすがに簡単には溶けません!

上からもバーナー攻撃!

ガンガン溶け出します!

同じように4本完了

ザルを持ち上げると4種類の物体が出来てます!

ガリガリ君
鉛には見えませんガサガサしてます!
これが不純物なんですね!




ミミズ女王
注ぎ方がへたっぴなので伸びてます!
これには先ほどのガリガリ君が付着している感じです!
鉛の落下速度が速いのでガリガリ君がリアクションバイトしてしまったようです!





火の玉おやじとやり投げおばさん
こちらは表面のツヤを見てもガリガリ君の付着は無さそうで決勝進出です!




作業には皮手袋と保護メガネ(パソコン用ですけど)を装着!

野外にて実施
本当は防毒マスクも着けた方がいいのかな?


以上先輩方のブログを参考にやってみました!

今日はここまで!