出生前検査で18トリソミー陽性となり、人工死産を選択した記録です。

必ず【はじめに】を、読んでから先にすすんでください。



とうとうNIPTの結果を聞く日になりました。

指定された時間に病院に電話して受付をし、カウンセラーさんからの折り返しを待ちます。

仕事中の旦那さんも、その時間は打ち合わせを入れずに待機してくれていました。



病院からの電話は、「電話では伝えられないので一度来院してください。早い方がいいんだけどいつがいいかな?」というものでした。

頭が真っ白になりながら日時を予約して、旦那さんにすぐ連絡しました。



そして、旦那さんはその電話のあと、すぐに帰ってきてくれました。