先日、多摩市在住の絵本作家、小亀たくさんの新刊「かごそとのぴーぽっぽ」、そしてデビュー作「じーさんとぴーぽっぽ」を地元のイベントで、音楽と一緒に朗読させていただきました。

 

 

 

 

小亀たくさんとは、昨年から何回かイベントをご一緒させていただき、もう仲間?みたいな感じでメンバー共々仲良くさせていただいてます。

この日も、深夜遅くまで打ち上げをして楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

そして8月には、今年も多摩中央図書館で「音と楽しむおはなし会」のイベントも開催します。

 

今年は、「じーさんとぴーぽっぽ」と、新刊「かごそとのぴーぽっぽ」のおはなし会と出版までのトーク、ギターとアコーディオンのミニライブです。

 

 

昨年は、およそ50名の方がイベントに参加され大盛況でした。

 

 

 

図書館で音出しなんて日本ではとても珍しく、昨年のアンケートでは、まるでニューヨーク?なんて感想もいただきました。

 

また、小亀さんはとてもフレンドリーなので、お客様もお友達感覚でお話され、サイン会も長蛇の列になりました。

 

 

多摩市長さんも、この「じーさんとぴーぽっぽ」をとても気に入って、昨年情報誌に紹介してました。また、最近はYouTubeでも長い時間紹介してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の「音と楽しむおはなし会」

8月24日(土) 午後1時~2時

多摩市立中央図書館2階 活動室1

 

朗読・中田真由美

音楽・石貫慎太郎さん(ギター)&アコさん(アコーディオン)


https://www.city.tama.lg.jp/ke<wbr>nkofukushi/1008238/toshokan/os<wbr>hirase/1015029/1015040.html

 

 

※「かごそとのぴーぽっぽ」の発売を記念して、丸善多摩センター店では、現在パネル展を開催しています。

サイン本も置いてありますので、お早めに!

 

 

※来週はこちら↓のイベントもあります。

偶然にも開催場所は同じ多摩中央図書館です!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたガーベラ

よろしくお願いしますビックリマーク