今日は丸善さんの「おはなし会」でした。

 

実は今日から、子どものおはなし会の後に、「大人のためのおはなし会」を開催することになりました。

 

 

 

 

 

最近、大人の方に絵本はとても人気ですね。

 

今まで、子どものおはなし会では長い絵本を読めなかったのですが、長い絵本を大人の方にも紹介したいということから、「大人のためのおはなし会」開催の話がでました。

 

しかし、

直前まで、大人の方、いらしてくださるのかしら?と不安な気持ちが大きく。。

 

でもでも、

 

時間になると・・・多くの方が集まってくださいました。

嬉しかった〜♡

大人のおはなし会では、地元朗読仲間に協力していただき、そして、書店員さんにも最後1冊読んでいただき、3人で5冊よみました。

 

読んだ絵本はこちら

 

 

子どものためのおはなし会も、沢山集まってくださり一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

読んだ絵本はこちら

 

次回のおはなし会は8月27日(日)です!