先日、千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。
1月で15歳になる愛犬テディの為に?行ってきました。
イヤイヤ私たちも楽しんできましたよビックリマーク
 
 
 
ヤギって、高い所が好きなんですね^ ^
ヤギさん、高い所なのにリラックスしてました♪


おかっぱ頭の馬🐴


マザー牧場は、一部を除いてワンコオッケーなのですチョキ
ワンコオッケーと知って、100キロ離れたマザー牧場にやってきました!

中では、ジンギスカンを食べたり、豚のレースを観たり、羊と触れ合ったり、貸し切りのドッグランで思う存分遊んだりと楽しい1日でしたグッ


ワンコ連れ多かったですパグ

老犬のテディは、沢山遊んだのでちょっとお疲れのよう。
帰りの車の中では爆睡でした。
 

常々ワンコと一緒に行ける場所を探していますが、行く場所も限られてしまってます。
キャンピングカーがあればいいのに~うさぎと。
 
どこにでも自由にワンコ連れて行ければいいのなぁ・・・と。
ワンコが苦手な方もいるので難しいですね・・・

 
三毛猫黒猫

 

コロナ感染者予防も少しずつ減ってきて日常が戻りつつありますが、新たな変異株も外国で見つかり、また心配になってきました。
 

でも、状況は落ち着いているので、書店での読み聞かせも、1月から再開されますドキドキ

嬉しくて今から何を読もうか選書中ビックリマーク

最近、SNSで見つけた「エイモスさんがかぜをひくと」という絵本、ちょっとお気に入りです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・

エイモスさんは動物園で働いています。
ゾウやカメ、ペンギン、サイ、暗いのが怖いミミズクたちと日々触れあっています。
ある朝、エイモスさんは風邪をひいて動物園をお休みしてしまいました。
動物たちはエイモスさんを心配して、次々やってきます。

・・・・・・・・・・・・・・

その光景にとても癒やされるのですドキドキ
 絵もとても素敵で癒されます。 

動物好きの私にとって、ツボをつくような絵本なのです。
いやし~ラブラブ
 

この絵本を書店の読み聞かせで取り入れようかと思っています。

そして、どのくらいの年齢の子供たちが集まるか分からない為、未就学児、小学生用、沢山絵本を用意していきます。
その時の状況に合わせて、選んで読んでいくつもりです。
選書段階からとても楽しいですチョキ
 
 
猿パグセキセイインコ黄

 
そして、動物たちが沢山でてくる物語と言えば「桃太郎」があります。
犬、猿、キジが出てきますが・・・
この皆さんがご存じの桃太郎の話より、
もっともっと楽しめる「実録・ももたろう」というオリジナルストーリーができました。

制作・石貫慎太郎氏による、新作オーディオブックです!
 
とても、ほっこりします。
鬼たちは、怖くない?
赤鬼、青鬼の会話がとーても楽しいんですビックリマーク
そして、このオーディオブックに出てくる桃太郎は可愛い~ドキドキ
3人の会話ユニークですよ。
私は、お婆さん「お花」の役で出演しています。
是非、聴いてください!
 

 

 

UMAくん


 
テディは最近寝てばかりいますが、この寝顔も癒やされますドキドキ
 
 
それでは、また~音譜