今年、私のブログに訪問していただきありがとうございました😊

いいねやフォローもありがとうございました^_^






あっという間の一年でした。



来年も超特急で毎日が過ぎていくんだろうな…



今年は、大変なことも沢山ありましたが、新しいことにチャレンジしたり、充実した一年だったと思います。



今年の最後の活動は

「第九」のコンサートの影アナで終わらせていただきました。





2000人入るホールでの第九は圧巻で、一年の思いとともに舞台袖で拝聴できたことは、とても幸せな年だったと改めて感じました。




来年も楽しく

人との出逢いを大切に

失敗をおそれずチャレンジしていきたい!




失敗をしてもそれをピンチに前向きに!



そんな絵本があります。



「でこちゃん」



絵・作/つちだのぶこ

出版社/PHP研究所



大好きな1冊です。



でこちゃんは、お母さんに前髪を切ってもらいましたが、短か過ぎてみんなから笑われてしまいます。

おでこを目立たなくするアドバイスを受けますが上手くいかず、泣き出すでこちゃんにお姉さんはいいアイデアを教えてくれました!



でこちゃんは、おでこを隠すよりそれをチャンスにアピールすることにしたのです。


そんなことを考えると失敗なんて怖くない!



年々守りが強くなってくる傾向がありますが、これからもチャレンジ精神を失わないように前に進んで楽しんで行こうと思います。

しかし、身になってる?

なってない?

成功している?

いない?


ないかも?

まあ

気にしない

気にしない

やる事に意味がある!

失敗しても新しい事にチャレンジするチャンス!



こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま良いお年をお迎えください^_^