著作権の申請はいつも気が重くなりますが、今年も早々に申請してたのが2件ありました。
それが意外に長引き、お天気でいうと曇り状態がずっと続いていました☁️
しかし、やっと晴れマークになりホッとしています。☀️
そのうちの1件を紹介させてください。
今月20日(火)国際芸術連盟主催で「ティアラこうとう小ホール」で、稲葉真弓さんの「おばあさんの桜餅」を朗読します。
稲葉真弓さんは、4年前64歳で亡くなられていますが、心に響く作品を沢山残しています。
猫が大好きで猫との出会いから別れを書いた小説「ミーのいない朝」は猫好きの方にはたまらない1冊。けどちょっと切ないかな…。
今回の話は、毎年春休みにおばあさんの家に行き、そこでおばあさんから教えられた沢山の出来事が綴られています。
心温まるお話です。