先週からのお熱で5日前から
入院中のあゆちゃん。
血液検査の結果は相変わらず悪く、
先生にこのタイミングで骨髄検査をした方がよいとゆうことで、本日検査をする事に
なりました。
朝は絶食で、検査の3時間前まで
しか水分もとれない。
検査前はお腹がすいてあゆちゃんもイライラ。
検査の時間になり処置室へ
感染予防のため、この5日間は病室に
こもりきりだったあゆちゃん、
久々に病室外にでてニコニコ。
でも処置室へはいると
何人もの先生と看護師さん、
異常な光景にママにしがみついて
離れようとしませんでした。
先生にねんねしようねーっと
いいながら注射を、いれられると
すぐに目がうつろに。
眠りにおちながらも
こちらを見て笑顔を見せてくれる。
その顔をみたら涙がこぼれおちそうでした
処置室からでて部屋に戻ると
あの顔が浮かんで涙が止まらない。
なんでこんなことにとなるんだろうと
晴天な外を窓ごしにみながら
処置が終わるのを1人病室で待ちました。
入院中のあゆちゃん。
血液検査の結果は相変わらず悪く、
先生にこのタイミングで骨髄検査をした方がよいとゆうことで、本日検査をする事に
なりました。
朝は絶食で、検査の3時間前まで
しか水分もとれない。
検査前はお腹がすいてあゆちゃんもイライラ。
検査の時間になり処置室へ
感染予防のため、この5日間は病室に
こもりきりだったあゆちゃん、
久々に病室外にでてニコニコ。
でも処置室へはいると
何人もの先生と看護師さん、
異常な光景にママにしがみついて
離れようとしませんでした。
先生にねんねしようねーっと
いいながら注射を、いれられると
すぐに目がうつろに。
眠りにおちながらも
こちらを見て笑顔を見せてくれる。
その顔をみたら涙がこぼれおちそうでした
処置室からでて部屋に戻ると
あの顔が浮かんで涙が止まらない。
なんでこんなことにとなるんだろうと
晴天な外を窓ごしにみながら
処置が終わるのを1人病室で待ちました。