先週からのお熱で5日前から
入院中のあゆちゃん。

血液検査の結果は相変わらず悪く、
先生にこのタイミングで骨髄検査をした方がよいとゆうことで、本日検査をする事に
なりました。

朝は絶食で、検査の3時間前まで
しか水分もとれない。
検査前はお腹がすいてあゆちゃんもイライラ。

検査の時間になり処置室へ

感染予防のため、この5日間は病室に
こもりきりだったあゆちゃん、
久々に病室外にでてニコニコ。

でも処置室へはいると
何人もの先生と看護師さん、
異常な光景にママにしがみついて
離れようとしませんでした。

先生にねんねしようねーっと
いいながら注射を、いれられると
すぐに目がうつろに。

眠りにおちながらも
こちらを見て笑顔を見せてくれる。

その顔をみたら涙がこぼれおちそうでした

処置室からでて部屋に戻ると
あの顔が浮かんで涙が止まらない。

なんでこんなことにとなるんだろうと
晴天な外を窓ごしにみながら
処置が終わるのを1人病室で待ちました。