新たな家族。 | 思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

気まま気まぐれな感じです。。

先日、友人が入籍をしました。


(サンキューの日に一緒に落語を楽しんだ子)


その子がすこし近所に新居を構えたということで、


チャリで20分くらいかけて行って来ました音譜


とある駅で、友人×2と待ち合わせしてランチの予定だったのですが、


その駅、川の東と西に改札があり、私は何を思ったか、逆の改札に着いてしまった!!




初めての駅やし、どうやったら早く向こう岸に行けるんやろうと考えていたら・・・


普通に改札のありえない場所から自転車に乗ったおっちゃん登場。




えぇ!!??




どっからきたん!!おっちゃん!!!




と声に出そうなくらい心ん中で突っ込む私。


おっちゃんのあまりの普通さに、まさか!!と辺りを見回すと・・・目




スロープ発見!!


てっきり車椅子用か何かやと思っていたけど、この場所でそれはないかと冷静に判断し、移動開始。




そんな駅の下では、昼間から結構な人数のおっちゃんが雀卓を囲む図。




・・・・・・・・中国を思い出しました。




そして、改札まで行ってみると・・・




おぉーーーーーー!!!


何か道があるやーーーーん!!!




小錦ギリギリひとり分くらい(想像)の道が反対側まで続いていました合格




そんなこんなで、やっとこさ友人×2と合流。




とりあえずご飯に行きましたドキドキ
思い立ったら吉日-110314_124830.jpg
思い立ったら吉日-110314_125056.jpg
タイ料理屋さんです星




はじめは他の辛いのにしようと思っていたのに、


カレーの辛いのと普通のを半々にできると聞いて、方向転換(笑)




カレーを食べたけど、美味しかったー晴れ




辛いの美味しいーーーラブラブ!アップ




あー、、、インド料理行こうかな、、、




は置いといて。




お腹を満たして、友人の新居にお邪魔しましたキラキラ



彼女とは10年以上の付き合い。

学生時代、帰る方向が一緒だったので、

愛とは、恋とは・・・等電車の中で哲学のようなようわからん話を語り合うのが常な仲間。

一緒にいても、単独行動大好きで、ひとりになっても全然気にならない相手。

ほんとに、ほんとに大切な友だち。


その友だちをあたしが当時働いていたバイトに誘ったのがきっかけで、相方さんと出会い(私が辞めた後)

今日に至るわけですが・・・キューピッドっちゃぁそうやけど。。。ねぇあせる


でも、友だちに新たな家族ができて、幸せなのが今のあたしにとって最高の幸せで。

泣きそうなくらい嬉しいことで。


なんだかんだ言うて幸せそうな空気に癒されて、

青い服の枝野さんがドラえもんに見える話で爆笑して、

またくるわって言うて帰ってきました。


新しい家族。生活。


憧れもあるけれど、想像もつかなくて。


でもきっといつか・・・あるのかなぁ?

そんな日が来ることを楽しみに。

でも自分の時間は大切に日々楽しみたいと改めて思った1日でした音譜