あえて。 | 思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

気まま気まぐれな感じです。。

地震からまだ1週間も経っていない今日。


地震について、過去、被災したことがある私は色々思うこともある。

するべきことを呼びかけることも必要かもしれない。


でも、今一番するべきことは「普通の生活を送る」ことだと思うので、

一人でも多くの方の命が助かること、安心して過ごせる日々が早く戻ってくることを願いながら、

そして、亡くなった方のご冥福を心より祈りながら、滞っていた日記を綴ろうと思います。


――――――――――――――――――――――・・・・・・


この日(先月末)は、あたしの行きつけのバーで、

あたしがこのお店に初めて入った時、接客してくれた子が卒業する日でした。


もう4年くらいの付き合い。

前の職場にいる時は、半年くらい通いつめてたけど、

仲の良かったスタッフがひとり、またひとり去って行き、

あたしも周年くらいしか顔を出さなくなっていた。


そんなお店とは疎遠になっていても、

一緒にハリーポッターを観に行ったりしていた子。


ちょっと気分屋さんだけど、かわいくて優しくて真直ぐな接客をしてくれる子。


疎遠になっていたけど、このお店からいなくなるの、やっぱり寂しいなぁー・・・しょぼん


4時間くらい滞在していたら、

最近の常連さん中心に、ちらほら懐かしい顔が・・・

あんまり話せたりしなかったけど、顔見ただけの人もいたけど、

元気そうな姿が見られて、あたしも嬉しかった音譜
思い立ったら吉日-110227_002256.jpg

最後に1杯おまかせしたら、


振りすぎてベストコンディションじゃないけど、あのカクテル作るわ!!


って、あたしの為にオリジナルで昔作ってくれたカクテルを用意してくれました。

思い立ったら吉日-110227_002425.jpg
キラキラスーベニールキラキラ


そんな名前をつけたあたしは、あの頃何を思ったんやろうなぁ・・・


甘酸っぱいカクテルを飲みながら、

物思いに耽りながら、

周りを観察して楽しみながら、

しばし久しぶりのバーと、彼女の接客を楽しみましたクローバー