さらに残念な老害 | 酸素カプセルに入ってから跳馬に乗りリボンマイクを直す日記

さらに残念な老害

俺はただ親切心で言っただけ。大切なマイクが壊れたら困るだろうなと。
別にマウンティングしたいわけじゃないよ。だって修理代安くないからね。
リボンで最低4−6万、コンデンサーでノイマンフラム交換したら
18万(ゼンハイザージャパンで部品代が税別16万だから)。
 
これをサイクルできる金持ちオーナーなら何やってもいいんじゃない?だってOwn RIskだから。
 
それをマウンティングと勘違いして素直に忠告聞かない老害がいるんだわ。
このさいだからハッキリ言っておく。
年上だろうがなんだろうが、その分野において後追いなのであれば先人の言うことは素直に聞きなさい。
俺は自分より年下の言うことを素直に聞きます。
彼らの方がよほど知っていることがある場合はなおさら。
もう30歳すぎたら関係ないよね。人間の尊厳とは年齢ではない。
 
問題はその間違った知識をまだもの知らぬ若人や新規参入者にさも自分が
英知であるかのように説諭することなのです。
彼らはその間違った情報の犠牲者になります。金持ちが間違った持論で自爆するのは
勝手にやればよろしいのであって、ただそれを他人に広めるのは甚だ迷惑だからやめろと
言っているわけです。自分の経験がAだからお前の結果も必ずAになるという理論ですが、
可能性は高いにしても絶対ということはないんですよね。
 
どうして老害はそれを認めないんだろう。
俺なら『自分は経験上90%の確率でそうなった』までしか言いません。
それ以降は聞いた側が判断することなのです。
 
仕方ないので、今度実証動画を作成して公開します。
それでも食い下がったら『安倍晋三』と呼んであげますよ!(大笑い&爆笑)
 
自分の思い込みですぐに相手を敵視して年上振る老害もうんざり。
自分が間違ってないか、よく考えてから言動起こせばいいのに。
 
いつもそれらを反面教師で自分も反省しながら毎日を生きてます。