ゴールデンウィーク最終日 | おーちゃんのブログ

おーちゃんのブログ

よろしくお願いします


うちはゴールデンウィークと言う祭日は
ほぼほぼ無関係真顔
普通の平日と同じですが、ただ、
旦那が休みやって、、、、、何か気分は
良くないおーですオエー

しかも!5月1日に3時間ほど
座りっぱなしで仕事をしていて
ん~~~ちょっと腰とヒザ痛いかなぁと。
(仕事内容はろくろで削り作業やマグカップの
手を作り付けてました。)



家で夕飯やお風呂入ってしばらくすると
何故か?!左のお尻の足の付け根が
激痛大泣き立つ事も困難で力も入らないし
何?何?と冷や汗不安もう夜やから病院も
救急外来しかないやろうし、近場の
整形外科に明日行こうと我慢しましたが
寝れない悲しい
痛すぎて寝転がっても座っても
痛い不安
頭ではかなり焦ってました
歩けないようになるんやないかと。。。
で、車は右足さえ動けば運転できるし
病院に行きレントゲン撮って
先生が言うには腰からきてる痛みと
言うんです
私はえーっそうなんですか?と
腰よりおしり痛いのに?と。。。

腰に負担かけないように
するのが1番やし、工夫してください
あぐらと前向き姿勢も改善できたらしてして
くださいって悲しい
骨には異常なしやから
痛みとれるまで安静にと。。。

骨に異常ないのは良かったですニコニコ
でもぉ激痛を何とか~と
痛み止め出たけど、胃が悪くなるし
飲まず耐えてました





で、、、私はずっと漢方薬を
安く長く飲んでます。

漢方薬の先生に相談しました
直ぐに作っていただきました
その処方された漢方薬が少し効いたのか
びっこ引いて歩けるようになりましたが
夜中から寒気があり高熱悲しい
38.5度。。。コロナ?インフル?
え〜病院休みやん。とまた漢方薬の先生に
相談。また新たな薬を追加して
飲み、とにかく寝ました。こんなに寝たのは
久しぶりぐらい寝ました不安

次の日のお昼には下がったけど
まだダルいし寒気するから
また上がるかも、、、とさっとシャワーが
あかんかった。シャワー中も寒気が倍して
慌てて上がり、寒いから着込みました

また38.4度。。。

久しぶり過ぎる高熱とおしり痛い悲しい
何?この組み合わせ。逆なら分かる
高熱のせいで腰痛いとかなら。。。

汗がやっと出てきて水分補給もして
次の日はまた下がりました。
でも、もう気だるさはなく
寒気もしませんでした
いつものように汗ダラダラかいてるし
もう大丈夫かなぁと。で、熱下がり今日で
 2日目。腰もおしり付け根激痛も熱も
漢方薬でおさまりました。

良かった。。。
先月に年1血液検査やレントゲンやらの検査して
ゴールデンウィーク前に乳がん、子宮頸がん
子宮体がん検査して体がんと乳がん検診は
大丈夫やったし普通に寝不足とか
気温差やばいから風邪ひいてたかもですが
ここで、私は娘で良かった♡と思いました
心配してくれ、チビちゃんはバイトまで
休んで氷枕変えてくれたり夜中もしてくれ
食欲ない私におにぎり好きやからと
おにぎり作ってくれてにっこり
上の子は買い物行ってくれたり
夜中でも病院連れていくから言うてとかにっこり
婿さんも言うてくれてました。

旦那は、、、何も言わない、やらない
前からですが、私がしんどい時はあヤツも
しんどいとか。。。意味不ちょっと不満

まあ、ろくろ場を改装してくれたけど。



それぐらいしかできない?それだけでも
かまへんとは思ってますが
自分がしんどい時は車出すし
一応、するけど?私は、、、激痛の時も
他人事やから。(もっと愚痴りたいけど
抑えます。控えます)
お子達が色々してくれて有難い事ですニコニコ

皆さんも気温差にお気をつけください


ところで!
最近めちゃくちゃハマってる
ドラマがあります



大河ドラマ!
なんか大河ドラマ見るようになったら
お年頃と言うイメージでしたが
松潤が家康?何かイメージが、、、と
思いながらしかも撮り忘れで4話からキョロキョロ

観た方はわかってるけど
めちゃくちゃ面白いし家康がこんな感じ?
昔に思ってたんと違う~と声出して
笑うし家臣達との会話も面白い
織田信長が岡田なんやけど
この人かっこいいです。V6?のジャニーズの
時から男前とは思ってたけど。
侍役めちゃくちゃ良いラブ
まだまだ続きありです。
AmazonプライムでNHKの別料金払って
大河ドラマ観ようかなと
思うぐらい。まぁ松潤ファンの方含め
観てほしい!
一気に3話ぐらいは観たくなる。
高熱の時も
どうする家康観たいなぁと
PUBG出来ないなぁと2つ思ったぐらい(笑)
PUBGは今ランク上げが上がったり
下がったりで、、、自分が老眼鏡かけて
してるぐらいやけど、上手くなく、、、
とっさの判断が若くないのでやはり
無理がある、、、攻撃方やなく待つ感覚に
なるのがあかんのかなぁとか。
悔しいより自分があかんしなぁ
しゃあない。笑い泣き
面白いお友達や色々教えてくれる方や
ひたすら向かって行きやられる人も
おるけど。モバイルやからめちゃくちゃ
重い時もありで当たったのになんで?とかなぁ
ガチ勢は怖い怖い。
ただゲームしてる時間は悩み事やら
忘れるし。面白いとなお良いです
ただ、設定が何も知らないし
調べるけどわからん。。。
ご存知でしたら教えてほしい
※急にチームチャット?できなくなりました
設定のせい?よう分かりません

モンハンもレベル上げ中
チビちゃんもモンハンやスプラより
今、エペしてはります(ランク上げ中)チュー
どうぶつの森。
上の子は婿とマイクラしてるらしい。

何か良いゲームないかと。。。口笛

なんやかんや中ですが
介護日記も最終に近づいてます
良かったら見てください



読んでくれてありがとうございました