宇和海ケンサキイカはまだ釣れてるみたい | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球‼️

旭化成
サランラップ
Ziploc
クックパーの
非公認アドバイザーです(^^)





強風で大荒れだった三連休🌪️









月曜日はなんとか出れたみたいで🦑









シケシケだったみたいだけど🌊








相変わらずのイカ釣りマニアな方々が







遊漁船で出ておりましたニコニコ








先週の連休は満月まわりだった事もあり不発でしたが、今週からは闇夜ウィークひらめき








まだまだイカ釣りの灯は消させませんよとばかりに頑張ってますプンプン








イカの方は






そこそこなサイズが50-60くらい🦑





30ハイだと沈黙の時間帯ありだと思うけど、

5.60ハイならよほどの短時間ラッシュがない限りダブルトリプル少ないけど単発で退屈しないレベルで釣れてるはず。






て事はまだ良い感じウインク






シーズン最終盤だとヤクルトサイズも増えて棚もボトムまで落ちるけど、まだこのサイズ釣れるならイケそうですねニコニコ







ただ、いまはサバフグやなく







コイツが邪魔をする






スマ🐟





とにかくカツオ系の魚がスッテに食いついてきますチュー





釣れたら嬉しいけど、ライン細いし揚がるのは小型ばかりタラー







やや大きめなのは仕掛けブチ切っていきますね魂






なので仕掛けもスッテもそれなりの準備が必要です。





しかし、スマやらカツオ系が入ってきてるって事はぼちぼちと秋の気配かな…







遅かれ早かれイカ釣りシーズンも残り僅か赤ちゃん泣き






ウチの冷凍庫はイカまみれ笑い泣き






誘われたら行くけど、いつまで釣れる事やら。








イカよりイカ釣り客の方が先に少なくなって行きそうな予感爆笑爆笑