宇和海イサギ釣りはお早めに‼️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!







7月に入りましたねニコニコ






プール開きも行われていき、ついに夏が開幕した感じですね指差し





でも雨はやまないし、蒸し暑い驚き






これだけ降り続くとホント動くのが嫌になります赤ちゃん泣き







釣り船だと一日中の雨は結構体が冷えますからね知らんぷり



 



でも雨さえ我慢すれば遊魚船は空いていて快適だったりしますニヤリ







宇和海イサギも順調に育っており、いい感じの腹パン状態になってますニコニコ










魚が産卵期になると栄養が卵にいってしまい、身がスカスカになり美味しく無くなる事も多いのですが、イサギに関しては心配ご無用グッ







産卵期のイサキは脂ノリノリのギトギトになるんですキラキラキラキラ








刺身、炙り、焼き、煮付け、なんでも美味いチョキ






まだ釣れるはずなんですけど、宇和海は7月に入るとケンサキイカのシーズンになららますからねグー

遊魚船でイサギ乗合で行こうにも、募集がイカメタルになってしまい、行きたくても行けなくなっちゃいます。






イサギ行くならもう間に合わないかもだけど、お早めに口笛











ポイントさえ分かるなら、最悪貸船でいけますよチュー