今年はヒラメさんご機嫌ナナメ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





昨日騒いでいた週末の強風予報は徐々に穏やかになる予報になってきましたチュー






朝はすこし風の影響残るけど、大丈夫な範囲っぽいニコニコ






潮が無いから良かったと言うか、残念と言うかキョロキョロキョロキョロ






潮がゆるいのは間違い無いし、水温も下がり気味だから上層のカツオの反応乏しければボトムまで落としてカンパチ、メダイ狙いに切り替えねば驚き






ジグは200gから300gまで持ってこうかな。






ボトム狙いするからメインは250gかなプンプン



 



電動リール使うようになってからは、疲れ方がかなり軽減されました。






歳とってジギングは徐々にキツくなりますからね赤ちゃん泣き






もう手放せません












潮が無いから同行予定のずぶ濡れ君と相談してヒラメ釣りに変更しようか考えましたが、ヒラメも今年はウンともスンとも言わない状況ネガティブ






先日細丸君が行った際の釣果がコレ







ヒラメは潮緩めが良い釣りだし、産卵の時期が来ればそれなりに釣れるはずなのだが…






今年に限っては産卵シーズンが遅れてて、群れの数が少ないとか、、、理由は自然のモンだから分からないゲド真顔水温なんかなぁ…









この日もヒラメ狙いで終日アジ泳がせ釣りの予定が全くダメで朝イチの一枚のみ悲しい







それからサッパリ何もアタらないから、みんな痺れを切らしてヒラメを諦め、チャーターだったので近海アジ泳がせへチェンジちょっと不満





それで何とかマハタやホゴ、マトウダイが釣れてお土産確保できた状況。



さすがにコレ聞いて



ヒラメで撃沈するか



マグロカツオで撃沈するか



2択となり




2人とも即決で




マグロカツオで撃沈を選びました!




まだ撃沈と決まったわけじゃありませんがね!





偉そうに行けばいくらでも釣れると豪語した方がよく撃沈してるので、あえて釣れないと豪語しています!





もう釣れるなら神頼み、ゲン担ぎ何でもやらんとね物申す




しかし

   





今年はヒラメ狙いは諦めようかな凝視