SSKプロエッジグローブ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!






子供が3月で卒業🎓





4月から中学校入学になるので、新たなグローブを購入しましたウインク





子供用グローブからも卒業です👩‍🎓







そして初のSSKグラブを購入ウインク




平裏にネームの刺繍も入れちゃいました照れ




今までは地元メーカーのハタケヤマが好きで子供のグラブもハタケヤマを使ってましたが、ブランドが分かるようになる歳になりましたし、メジャーブランドのSSK、しかも流行りのキャメル色の限定品を生意気に選んできやがりましたニヤリ





限定と言っても紐色が違うだけですけどね爆笑爆笑




早速土手抜き、コユニ仕様にしましたが…








やけに皮革が柔らかいチュー






買ったばかりのグラブって、ガチガチのイメージなんですが、最近のグラブは軽くて柔らかい。



ソフトレザーってやつか!?


 

いやいや、素材は天然皮革となってる。




なんでやろ!?






この柔らかさ、12歳くらいにはちょうど良いんですがね。






ハタケヤマやスラッガーのグラブと比較すると安っぽく感じると言うか、頼りないというか。






最近は皮革の違いと最新の技術で昔ながらの極厚で重いグラブから脱却した新しいグラブがたくさん出てるから、僕が時代に追いついていないだけなのかな知らんぷり






ゼビオとかに売ってるのも、すぐ使えるってのがセールスコピーになってるグラブも沢山売ってましたしニコニコ







しかしながら、こんなグラブなら耐久性大丈夫かなって昔ながらのおじさんは不安になる真顔







しかし軟式用だとこれで充分やないって感じでもあるチュー





しかし皮革の影響なのか、グラブを揉み込むと紐とウェブの接合部からギシギシ音が半端ないショボーン





これは使ううちに紐が馴染んでくるとは思うんですが、各所に保湿剤を塗り込みます。






紐や細部に塗りたいので、素手で薄く伸ばして馴染ませて…





これでダメなら柔軟剤使おうかな。






高校に行けば硬式をやるだろうから、そうであれば使うのは3年間不満







たった3年しか使わないならおやすみ






出た結論は




これで充分やないかなぁあんぐり