電動リールもハンドル交換してみた^_^ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!






何故か平日は釣り日和ないい天気で、最近は週末になると天候グズつき気味ですよね☔️


今週末も愛媛は雨マークがあったり。

日曜日は多少パラパラするかもですが、大丈夫かなキョロキョロ



先日の釣行でモーターが昇天したフォースマスター400


初めて購入した電動リールで、もう何年使ってるかな。

幾度となく釣行中にモーターが止まったり、動いたりしてましたが、今回は何度やってもウンともスンとも言わず動かなくなりました。






初めてシマノのダイレクト修理サービスに申し込み修理依頼しましたが、返ってくるのいつ頃になるかな…




大変混み合ってるから時間かかると事前告知あったし1ヶ月以上かかるかなショボーン




早く新モーターに付け替えてもらい帰ってきて欲しいところです。




手持ちのリールも電動が主力になり、最近全く手巻きは使わなくなりました。

万が一の時に使えるよう、サブリールは必要ですが、この1年魚を釣り上げる機会が無かったリールは売却する事に。




予想以上の売値にびっくりしましたが、リールって元々の売価が高いですもんね。




そして売却益でハンドル買いましたニコニコ







このハンドル形状のが好みで前々から欲しかったんですよね照れ




このハンドルをビースト3000EJに装着!!



あっと言う間に換装完了ウインク



電動なので使う場面は水面10mですが…笑い泣き笑い泣き


見た目かっこいいしねニヤリ


電動リールで大物釣り上げる時って、水面上がってきて手巻きになってからが1番バラしやすいし、なかなか巻けなくて大変ですからね。
これで完璧👌


ついでに最近使ってないオシアジガー2000に付けてたパワーハンドルをビースト2000に移植しちゃいました爆笑



これも中々ナイス👍



そして、ジガーの方はと言うと。





これで釣りできるんやろうか泣き笑い

ハンドル買おうと思ったけど、サブリールやし使かわずに道具箱に入れてるだけやし…って言ってケチってますチュー

やっぱり安いハンドル買おうかな。





日曜日は出れそうニコニコ


ぐふふふふニヤリ