根魚は裏切らない‼️宇和海胴付きエサ釣り釣行 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!








お正月三が日の沖は北西ビュービューですので、なかなか釣りには行けないですね泣き笑い

あ、今日は大丈夫そうでしたが🙆‍♂️


正月からシケてるので、みんな初売りに行ってるみたいでニコニコ


やっぱり初売りはいいですねーニコニコ


なんかワクワクするルンルン


ワタクシは家電メインの初売りに行きましたが、

たー坊くんはフレンドさんの新春初売りに参戦物申す


そして結果は…




なんと


2等20%商品券ゲット🎊



しかも購入金額がなかなかの高額だったので、10500円の商品券をゲットキラキラ


これ、激アツですねびっくり



しかし、ワタクシは何年も白玉しか出た事ないですがえーん

来年は2日に買いにいこうかなひらめき 




さて



年末の西村遊魚さんでの根魚釣行の続きでございますがチュー


朝方の風は北西7m

波はウネリはないので、まだ耐えれるレベルちょっと不満




まだこの時は風吹いて寒いなーって思う感じでした。


しかし、大御所はいつもと変わらず😁




冷えたビールをグイっとやってます🍺


まあ、飲みたがりなので毎回彼は運転せず助手席ですがね笑い泣き


細丸さんは普段水深なんか関係なく、手巻き重視なスタイルなのですが、今回は超珍しく電動リールを準備びっくり


思わず聞いてしまった爆笑

「何かあったのか!?」と。


よくよく聞いてみたら、根魚釣りは魚が掛かるまでの誘い等に釣り人との駆け引きが少なく、どれだけ魚の潜む根にエサを落とせるかが重要なので、電動リールの方が素早く上下させやすく根がかりしにくくなりますからねグッ


エサはイカとキビナゴ

キビナゴは目抜きでもいいですが、フォール中に回りやすく、エダスが巻きつき魚が食わなくなりやすくなるので、アゴから脳天に針をタテに通すようにしています。


こんな感じ



まずは魚礁から狙いますグー


まずはチカメもいてそうなので、キビナゴで頑張ってみようかな。



早よ釣って早よ帰らないと、今日はさらにシケそうだし…


朝から集中炎



つづく