先週末のイカメタル釣果 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球‼️

旭化成
サランラップ
Ziploc
クックパーの
非公認アドバイザーです(^^)








さっき、頑張って書いたブログ記事が消えてしまったえーん一時保存し忘れてて、他のサイトを開いてしまい水の泡。

その瞬間の虚脱感は何とも言えない虚しさがありますえーん

同じ記事を2回書くのって難しいかも笑い泣き



先週のイカメタル釣果ですが


こんな感じ


僕で72ハイ

釣行時間中暇する事なくアタリ続けてましたひらめき



細丸で76

しかし、彼の方が見た目もっと釣れてそうだったが…

酔っぱらいだから、数え方間違ったのかな😁

(彼は運転はしていません、助手席です‼️)



竿頭は右舷胴中にいた先生。91ハイグッ

ずっといい感じに釣ってましたが、最終盤に怒涛の1人ラッシュ炎


そのハイペースについて行けないくらい釣ってました。7mくらいでバンバン釣れてましたね。

やはり表層のイカは攻撃的だからスッテにもガンガン来てくれますOK


みなさん、表層の10mあたりまでしかすを落とさなかったのでイカも表層に浮いてきてベイトに攻撃的になり、結果船中の釣果も全体的に良くなりましたニヤリ


みんな70ハイ前後釣れたんやないかと思いますニコニコ


サバフグの被害は無し!

今回は無し!でした。





そして帰宅して釣れたイカをキッチンハサミで捌いていきます✂️

先っちょが尖ってるハサミだと目を割りやすくイカを捌くには使いやすいです。


大きさも今の時期なら文句なし!


イカを捌くとどの個体も胃袋がパンパン。

腹パンならぬ胴パン?イカパンな感じでした。




特に今年のイカは良く肥えてますね!

肉厚です。


今回は非常に運の良い時に釣行できましたが、今週の大潮で新しい潮が入り出してどうなるか!?

と言うか週末は台風のプチ影響と言えばいいのか、多分大シケかなこれはアセアセ

今の予報なら土日厳しそうタラー


今週行くなら明日金曜に行くべきかも!

船少ないし、その分釣れるので平日釣行はオススメですよ!


翌日は死にますが…爆笑


劇的に予報良くなれば日曜日くらい行きたいなー


イカメタルの中毒性はほんとヤバいてへぺろてへぺろ



ではまたパー