イカメタル最高峰のロッド | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!




昨日書いた通り色々とありましたがえー

たいていこんな時は散財してストレスを発散します。

最近目を付けてるのはコレ下矢印下矢印下矢印

シマノ セフィアリミテッドメタルスッテラブ


シマノ最高峰のイカメタルロッドお願い





お値段も最高峰な価格帯滝汗滝汗


宇和海イカメタル船はここ1.2年で激増しました故にイカ釣り激戦区になってしまいました。

イカメタル船が増えてもイカが増えるわけでも無く、どの船も集魚灯を焚いてベイトを集めてイカを集めてもたくさんの船がいるもんだからイカも分散してしまうと思ってますプンプン

だから船の多い週末に宇和海では3桁釣果も久しく聞いていないのはこれが理由なのかな。勝手に思ってますキョロキョロ


平日に行けば船も少なく釣り人も少ないから、その分沢山釣れる確率は増えますがニヤリ仕事してりゃ中々平日には行けませんショボーン

ならどうやって週末にたくさん釣ってやろうかとチュー

浅はかな考えから導き出したのは、ロッドのバージョンアップなのですニコニコ

なぜ、エメラルダスよりセフィアを選択したのか!?
それは、着脱式のティップだから。

超繊細なロッドになればなる程、ティップが損傷しやすくなります。繊細ロッドは折れたらおしまいえーん修理できるけど…時には短くなり感度は当然落ちてしまいます。
だけど、これだと付け替えるだけで復活プンプン

こんな繊細な場所を付け替えできる構造自体、すごい。



さて、宇和海事情に戻りますがウインク
どう考えても、宇和海のケンサキイカのピークは来週、さ来週のはず。
潮と月を考えたら25日26日あたりがベスト!?

その頃までに少しでも多く釣れるようにしたい!

スッテも重要だけど、最高峰ロッドの研ぎ澄まされた超感覚が欲しい!

船が多くなったので、道具でイカを釣ってやる🦑グー

しかし、まだまだ買う勇気が足りないニコ

うにうに言いながら、買うのはいつになるやら…😁