そろそろミカンの季節 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!

西宇和に住むマイフレンドよりミカンが届きましたニコニコ


収穫されてるのは極早生ミカン



今年も極早生から始まり、今週末から早生、11月後半に20号、12月には温州とミカン最盛期になります。

酸味は極早生が1番高く、温州になると糖度が高くなります。
県外の方に極早生を送ると甘くない!すぐに腐る!と温州と比較されてしまうので、まだ送りませんおーっ!極早生とはそんな品種なんですが、やはりミカンの産地ではない、県外の皆さんは品種の違いをご存知ない方がほとんどなので仕方ありませんタラー

しかし、ソファーに座りながらミカン食べてTVを見てるともうじき冬かぁ〜と、ぼちぼち防寒着でも出してこようかなと思いますねキョロキョロ

お知り合い限定で販売致しますのでニコニコよろしくです口笛