子供が春休みになって、

ご飯のメニューを考えるのが大変。

野菜いっぱい豚キムチ風丼

を作りおいて、食べる時にレンチン。

 

作るのも簡単だけど、野菜いっぱいのメニューを考えました。

作り手の味方、相生産業「豚キムチのたれ」で、

野菜をモリモリ食べてくれるかな。

 

完成品はこちら。

 

≪材料≫(2人分)

相生産業「豚キムチのたれ」……大さじ5

相生産業「タッカルビのたれ」……大さじ1

 

豚ひき肉……300g

カット野菜……300g

水……100ml

 

ご飯……2膳分

 

 

≪作り方≫

1.カット野菜をフライパンに入れ、水を入れて蒸します。

 

野菜を炒めるより、蒸したほうがヘルシーかと思い、

今回は蒸しました。

 

2.野菜が蒸しあがったら、野菜をフライパンから別皿に移します。

空いたフライパンに、豚ひき肉をいれ炒めます。

 

 

豚ひき肉をよく火を通したら、相生産業「豚キムチのたれ」をよくからませます。

「豚キムチのたれ」が少し足りないくらいの量にしておき、

辛みの隠し味を相生産業「タッカルビのたれ」で補います。

 

※「豚キムチのたれ」は甘味と辛みのバランスが良いですが、

少し辛みを足したい場合は、「タッカルビのたれ」を入れてくださいね。

 

3.器にご飯をよそい、蒸し野菜をご飯の上にのせて、

2.のたれをからませた豚ひき肉をのせたら、出来上がりです。