秋が旬のさつま芋。ホクホクして美味しいですよね。

私は、大学芋や甘煮にすることが多いです。

今日はいつもと違う味付けにチャレンジしてみましたよ。

 

ベーコンと一緒に炒めて、チンジャオロースのタレで仕上げました。

塩気のあるベーコンと甘いさつま芋がお互いに引き立てあって。

砂糖醤油の甘辛さとはまた違った美味しさです。

 

ちょっと濃いめの味付けなので、ご飯のおかずにもぴったり。

お弁当にも入れようと思います♪


【材料】
さつま芋  2本
スライスベーコン  2枚
★相生産業 チンジャオロースのタレ 大さじ2
サラダ油  大さじ3

【作り方】

1.さつま芋、ベーコンは1㎝巾に切る


2.フライパンに油を熱し、さつま芋を並べて焼く


3.蓋をして蒸し焼きにしながら、中まで火を通す

4.さつま芋が柔らかくなったら、ベーコンを加える


5.サッと炒めたら★を加えて混ぜる


6.器に盛って完成