聖マシューのメッセージ:2023年5月1日 | 愛と光のブログ

愛と光のブログ

意識の目覚め、地球・人類の解放とアセンション、究極のワンネスに向けて…

 

聖マシューのメッセージ:2023年5月1日

 

光の進展;経済に関する報告;その他の重要な憶測;自由意志、神とは誰か、私たちとは誰か、地球上の魂の未来などに関するこの宇宙の神様のメッセージ

 

 

マシューです。この宇宙の領域にいる全ての魂からの愛と共に、ここにご挨拶致します。

 

今の世界の状況から、益々強まっている光の証拠が幾つも見られます。

 

例えばイスラエルでは、同国におけるイルミナティの影響力を強めようとするベンヤミン・ネタニヤフ首相が推し進める法改正に反対する国民が抗議しており、ネタニヤフ首相の目論見は崩れつつあります。(訳注:その為、イスラエルでは地下戦争が勃発しています。)

 

イルミナティ(現在の呼称ではディープ・ステート【DS】)によって紛争と暴力が絶え間なく続いているアフリカのスーダンでは、市民が再び民主主義を確立するために戦っています。

 

そして、アメリカの一部のニュース番組は、ついに未確認飛行現象(UFO)と地球外文明の可能性について言及しています。

 

しかし、地球が長い闇の時代から解放されつつあるという確かな証拠は、全く表面化しておらず、まだ一般市民に明らかにされていません。

 

そのため、私たちの出来る範囲内のことをお伝えしてここで共有したいと思います。

 

まず、一部の人々が所謂「光の勢力」の一部と呼んでいる「ホワイトハット」が、ウクライナにおけるディープ・ステート(DS)の活動への資金源を断ち切りました。

 

それゆえ、ロシア軍がこれまで同様、ウクライナ全土で闇の勢力の活動拠点を探し出して破壊を続けてはいるものの、資金的にはこの戦争はもう終わっています。(訳注:ウクライナ軍がロシア軍を撃破したり、攻勢に転じているという主要マスコミの報道は全てDSに操作された偽情報です。)

 

現在、より多くの国々が商取引システムの外でビジネスを展開していますが、これは経済学者たちが言っているように、経済的根拠の裏付けがない(実態経済ではなく、先物などの仮想上の)何十億ものコンピュータ上だけで行なっている取引です。

 

世界中のディープ・ステートの工作員たちは、新型コロナの「パンデミック」(感染症大流行)、人身売買、マネーロンダリング(資金洗浄)、生物兵器の製造、或いはその他の邪悪な活動のために、逮捕され、裁判で有罪判決になったり、刑の執行や、暗殺されたりしています。

 

また、アメリカの(現)大統領政権を法的に取り除く計画が進行中です。

 

事実、この「大統領」というのは、ディープ・ステートの支配下にあって、マスクを着用している役者が演じています。

 

この他の要人たちも、本人を演じるために雇われた本物そっくりの替え玉ですが、その中には本物が既に亡くなっていたり、逮捕済みで監禁されていたり、身を隠している者もいます。

 

これらの事実やその他の事実については、賢明な人々が適切だと判断した時に段階的に公開され、結果として生じる改革についても同様に明らかにされるでしょう。

 

権力者や有名人・著名な人物が闇の活動に関与していると知ることは、それらを考えてもいなかった一般市民にとって予期せぬことであり、大きなショックを受けるでしょう。

 

そして、「権威者たち」は自分たちのために働いていて、よくしてくれていると信じ込むようにプログラムされた人々は、いつものシステムや手続き、馴染んでいた機関が変わることを知って、恐れを感じるかもしれません。

 

インターネット上では経済についての不穏な情報が多く、深刻な経済情勢も伝えられていますから、多くの人々が自分の預貯金や投資資金について、どうなるかを心配しているのは理解できます。

 

しかし、お金を失うことを心配したり恐れないでください。

 

なぜなら、普遍的な引き寄せの法則が、その恐れの感情や思考エネルギーと一致するものを宇宙の様々なエネルギーの中から(あなたの現実へと)引き寄せてしまうからです。

 

新しい世界経済システムが導入されると、どこででも、正当に得たお金を使用できるように最大限の配慮がなされます。

 

また、全ての国の通貨は平等な価値を持ち、金やその他の貴金属によってその価値が保証されています。

 

以前のメッセージでもお伝えしてきたように、私たちはファイナンシャル(金融・財務)アドバイザーではありませんが、アメリカのロックフェラーによって支配され管理されている暗号通貨については、それがいつでも使えると思わず、今のうちに使ってしまうことをお勧めします。

 

これは、そのデジタル経済のシステムが決して安全ではないと言っているのではなく、ロックフェラーがコンピュータを少し操作するだけで、そのシステムを簡単に消し去ることが出来るということをお伝えしているのです。

 

また、核攻撃とそれに対する核の報復についての話題もありますが、もしそのようなことが起こった場合、地球外生命体のファミリーたちが核兵器を機能させないようにします。

 

そして、気候変動による地球の厳しく悲惨な未来に関するあらゆる報告や予測、更なるパンデミックに備えるようになどの「専門家」のアドバイスと称するものも、(間違った情報や偽のニュースですから)無視してください。

 

愛する家族の皆さん、混乱や騒動、誤解、嘘、暴力、そして恐怖などは、第3密度の世界が長年の闇の支配から解放されようとしている時には避けられないものです。

 

皆さんは、自分自身が志願して合意した地球でのミッション(使命)を成功裏に遂行するために必要な力や、強さ、知恵、勇気、そして忍耐力を、幾多の転生人生を通して十分に準備してきたことを思い出せていません。

 

そのため、まさに順調に目的通りに進んでいる神の計画の一部に「光の使者」が組み込まれています。

 

「光の使者」は、皆さんの心配や懸念を和らげ、起こっている出来事を明確に理解できるように説明したりして手助けすることで、皆さんが自信や確信、楽観や希望、安心感といった高い光の波動エネルギーを確りと放射し続けることが出来るようにしています。

 

私たちは、このようなサポートを「意識的な支援」と呼んでいます。

 

あなた個人にとっても、地球文明を支援する上でも、この「意識的な支援」と同じように価値があるのが「スピリチュアルな(霊性・霊的精神性の)支援」です。

 

私たちは皆さんに無条件の愛を送り続けると共に、皆さんの直感的な知識の正しさを確認し証明するための、時代を超越した情報をお伝えしてきました。

 

そして、皆さんはそのような情報を、目覚めた人たちに伝えてくれています。

 

また、皆さんの集合的意識を通して判断すると、多くの人たちが世界の好ましくない状態の原因を神のせいにしたり、神に見捨てられたと感じているようです。

 

このような感情は、神の本当の姿や、どのような存在なのかというのを理解していないことに起因しており、この理解の不足や欠如こそが、人々のスピリチュアリティと意識の進歩を遅らせています。

 

そして、このことについては別の問題もありますが、これは私の母が受け取った、読者からの幾つかの質問にも関係しています。

 

「神はなぜ、自分の子供の一部が自由意志を使って他の多くの人たちに多大なる苦しみを与えていることを許しているのでしょうか?」

 

数年前、母はこの件や関連する問題について神と対話しました。

 

私はその長い対話の一部を抜粋し、母にコピーしてもらいました。

 

(以下は、『新しい時代への輝き』の中にある「神との会話」からの抜粋です。)

 

【スージー】神であるあなたは、あなたの子供である私たち全員と分離できない存在であるために、子供たちがどこにいようと、その一人ひとりと全く同じ喜びや苦しみ、痛みを経験するのだと仰いましたね。

 

【神】ええ、あなたには何度もそのように伝えましたね、スージー。

 

...

 

【スージー】でも、そうすると、そのような苦しみを他の人たちに与えている人たちの「悪」も経験していると思いますが、それについては、どう感じ、どのように思っているのですか?

 

【神】我が子よ、雛鳥が別の雛鳥に押されて巣から落ちてしまった時、その雛鳥がどのように感じるか、その氣持ちを想像してみてください。

 

落下した時のショックと恐怖、体の傷による痛み、そして何が起こったのか、これからどうなるのかさえ分からないという恐ろしさを。

 

私は、光から深く堕ちて、あなたが悪と呼ぶことを喜んでやっているほど心が堕落してしまった私の一部であり分身からも、同じような恐れと怯え、そして無力感を感じます。

 

彼らは、これからどうなってしまうのだろうか?

 

彼らが他の人たちに苦しみを引き起こすことを、私は嫌悪しているのか?

 

はい、そうです。

 

そして、私はその苦しみを与えている存在たちの魂に届くように光を送り、手を差し伸べているのです。

 

しかし、その光に応えるどうかは、私の神聖な分身であって独自に機能しているそれぞれの個人次第です。

 

闇が覆い尽くしている時、特にそのような罪のない存在、無垢な存在が苦しみ、しばしばそれで命を落とす時、私はあなたたちの想像を超えた悲しみの淵にいます。

 

なぜなら、あなたもご存知のように、誰であってもこのように自分の命が奪われる肉体的な苦しみや痛みを自分自身で選んだ訳ではないからです。

 

...

 

私は、私の全ての部分(分身)が、私が創造した時の光の中にあることを望んでいるのか? 

 

勿論、そうです!

 

誰もが、創造主の完璧な姿が戻ってくることを望むでしょう。

 

しかし、私は、私のどのように弱くて躓いている部分であっても、非難したり罰することはしません。

 

私は、皆さんが「敬虔な」祈りと呼んでいるものに応えるためにここにいますが、もし私の一部(分身)の選択が光の範囲から外れてしまっても、私は創造主が定めた自由意志を遵守する法によって縛られています。

 

...

 

【スージー】地球上の闇の勢力に対する光の進展の状況に、神であるあなたが本当に満足しているのかどうかについて、まだお話されていなかったと思うのですが…。

 

【神】なるほど分かりました、我が子よ。それでは一言で言えば「満足していません! 」

 

とても多くの私の魂の分身が苦悩と貧困の中で泣き崩れ、他の魂がその苦しみの原因となっているのに、どうして私が満足できるでしょうか?

 

地球上で悪魔崇拝に魅了されている私の子供たちが沢山いて、精神的にも耐えがたい拷問や殺害の儀式がかなり蔓延している時に?

 

光から遠く離れてしまい、圧政と暴虐の限りを尽くして人々を支配し、反対する人たちを全て殺してしまう者が私の子供たちの中にいるのに?

 

これほど多くの私の子供たちが恐怖や恐ろしさの中で暮らし、或いは光であることを忘れた同じ私の子どもたちである人たちの行為によって亡くなっているのに?

 

嘘と不正、腐敗が蔓延り、真理と真実が全く光に照らされない中、強烈な光がそれらの嘘を明らかにし、嘘を信じていた人たちが真理と真実を知って唖然とし途方に暮れているような時に、私がそれで満足できるでしょうか?

 

しかし、親愛なるスージー、私はより広い視野で、この争いと葛藤の全体像がはっきり見えています。

 

そして、昨日まではぼんやりとしていて、闇に支配されがちだった魂から、今日は光が溢れ出しているのを見るとき、私は道に迷っていた魂、つまり「放蕩息子」が帰って来たように感じて喜びます。

 

また、町のような大きな地域に於いて、以前は冷たく暗かった人々の心から光が輝いているのを見て、私は喜びます!

 

地球の全ての生命が、平和で、愛があり、分かち合い、互いに思いやりがあり、そして助け合うようになってほしいと私が思っているか? もちろん、そうです!

 

しかし、私には指をパチンと鳴らすだけで、それを実現できる力があるでしょうか?

 

そのような力がないのは、あなたも知っているでしょう。

 

だからこそ、私はあらゆるところに、あらゆる魂に、私の愛と光を送るのです。

 

そして、闇を感じるところに閉じこもって泣いているよりも、光を感じるところで喜んでいたいものです。

 

【スージー】はい、神様、それはわかります。神様が感じていることを全て想像しようとすると、圧倒されてしまいます。 神様自身も圧倒されるように感じることがあるのでしょうか?

 

【神】それは、私のことを「私の全ての子供たち」だと考えてみてください。そうすれば、あらゆる私の子供たちがそれぞれに感じていることを全て感じている私もまた、その全量に圧倒されていることがお解り頂けるでしょう。

 

【マシュー】ありがとうございます、お母さん。この対話の数年後に、神様が私たちのメッセージの中に自分のメッセージを入れてほしいと言われたので、私は母に頼んで、今回のお伝えしているメッセージに関係する部分をコピーしてもらいました。 [以下は、2007年8月1日のメッセージからの抜粋です。]

 

【神】 皆さんの世界でこんなにも多くの騒動や混沌と残酷な事が横行している間、いったい神はどこにいるのだろうと沢山の人たちが思っていることでしょう。

 

私は、この宇宙が始まったその日からずっといるべきこの場所にいるし、どこにでもいるのです!…ということを伝えるためにここにいます。

 

そして、この件についてはお伝えしたいことが沢山あります。

...

 

多くの人はその信念、信じている物事を変える必要があります。まず最初に、この二つのことを信じている場合です。

 

(1)  自分自身について、他の人とは別の存在であるとして他者と分離した概念で自分を認識している。

 

(2) 神は全ての出来事を起している宇宙のスーパーパワーであると信じている。

 

皆さんは確かにかけがえのない個人ですが、同時に皆さんはまた、私や他のあらゆるところにいる全てとも切り離せない一部です。そして、物事を起こしているのは神ではなく、この宇宙にいる私たち全員なのです。

 

つまり、あなたたちは自分で思っている以上に大きな存在で、私の方は、それほど大した存在ではないのかもしれない?

 

…というのは少し違って、私たちは「一体」であり、一緒になって無限で永遠の可能性を持っている、驚くべきパワーを秘めた1つの素晴らしい存在です!

 

そう、ですから、神である私は、間違いなくパワフルで強大な存在だと信じていいのです!

 

そしてそれは、私があなたたちをコントロールしているからではありません。

 

実際にコントロールも支配もしていませんが、私がパワフルで強大なのは、あなたたちやこの宇宙に存在する他の全ての生命が、あらゆる経験をしている様々な形態としての私自身だからです。

 

つまり、私たちは集合体であり、「一体」としてこの宇宙そのものなのです!

 

信念についてはもっとお伝えしたいことがあるのですが、先に、なぜ私があなたたちをコントロールしないのかについて、その理由をお話ししましょう。

 

これは、「神は善良な人たちに悪いことが起こるのを許している」という皆さんの想いについての応えにもなっているものです。

 

それはつまり、こういうことです:

 

あらゆる宇宙を包含している大宇宙の統括者である創造主は、皆さんに、皆さんが望むものを何でも自分で表現できる自由意志を与えています。

 

そして、それぞれの小宇宙を統括している私たちのような神や女神たちには、それらの神々の魂の分身である皆さんの選択に干渉する(手を出す)ことはできない!という宇宙の法を与えたのです。

 

 

ですが、この宇宙の法については、私にも関与できることはあります。

 

なぜなら、創造主は自由意志の法則に思慮深い方法で抜け道を用意していたからです。

 

そのお陰で、私は「良心」を皆さんの魂の構成要素にすることが可能だったのです。

 

そのため、皆さんには本能や直感と直観、インスピレーション、道義心や高潔心というものもあります。

 

これらは、あなたたちにとって何が正しくて、何が誤っているかを知るのに役立つもので、私が施した魂の構成要素になっているものです。

 

【質問】地球がこのような悲しむべき深刻な状況になったのは、どうしてなのでしょうか?

 

それは、地球外の闇の勢力の仕業です。彼らには良心が無く、生命を維持するために必要な最低限の光しか持っていないのです。

 

この闇の勢力は、権力とお金(富)の誘惑に溺れた意志の弱い地球の私の子供たちを「捕らえ」てしまいました。

 

そして、捕らえられた者たちはこの勢力の手先になり、操り人形を演じて、他の私の子供たち全員を恐れと貧困と無知の束縛の中に閉じ込めて束縛しました。

 

魂はエネルギー的にバランスの取れた経験をする必要性から、今に至るまでずっとこのような酷い状況が続いていたのですが、時代を超えて続いてきたこのメリーゴーランドも、もうそろそろ終わりを迎えようとしています。

 

...

 

では、この私たちのメッセージを受け取らない魂は、どうなるのでしょうか?

 

メッセージを知ることのない人々は、その生涯を通じての自分の行いや意図が出した波動エネルギーに相応しい領域へ(周波数が同調して)自動的に移行します。

 

ある人々は、シンプルに魂からのメッセージに従うことによって「神性」ある生き方をしているので、地球と共に旅をします。

 

その人たちはハートに沿った生き方をしており、他の人たちを助けたいと願う無条件の愛があり、優しさ、親切心、誇り、高潔、真実、真正と思いやりの心で生きているのです。

 

しかし、中には再び同じことを繰り返してしまう人たちもいます。

 

彼らは、専横や暴力、汚職、嘘、宗教による支配を再び経験するでしょう。

 

その状況下で彼らは疑問を持つようになると、理性的に判断する能力によって、闇の魔手から脱し、悪の支配から自由になるチャンスを再び得るでしょう。

 

しかし、それは地球上のことではありません。

 

私たちがいるこの宇宙には、地球の他にも第3密度の領域が幾つもあり、そこでは、私の魂の分身である存在たち全員が、自分自身の神性の(自分たちも神や女神であるという)真実を知るまで、あらゆる命を尊重せず、生命に対する冒涜が続いていきます。

 

また、退化してしまい、最初の状態からやり直す者たちもいます。

 

彼らは、光と同じ創造主の根源エネルギーである「愛」を選択せず、「闇」を選択することをやめない人たちです。

 

これらの魂は、基本的な本能だけでスタートしますが、彼らにも常に光は照射されています。

 

そして、その光を受け入れるたびに、ほんのわずかな知性が呼び起こされるようになるのです。

 

そうして更に光を受け入れるに伴い、わずかな理性的能力を少しずつ思い出すようになります。

 

これは罰ではありません。

 

私の分身であるそのような存在たちにとって、これは闇の浸食が無いまっさらな状態からやり直せるチャンスなのです。

 

こうしてみると、色々と考えさせられることが沢山あるのではないでしょうか?

 

愛する皆さん、まあ、時間はあります。

 

ただ、率直な話.....(地球と人類のアセンションを控えている現在)自分が何を望むかを決めるには、それほど時間があるわけではありません。

 

ですが、あなたたちが何を選択するにしても、私はそれを尊重します。

 

そして、もし助けを望むのであるなら、「求めよ、されば与えられん!」(求めてくだされば、与えられるでしょう!)

 

________

 

【マシュー】お母さん、ありがとうございます。

 

愛する兄弟姉妹の皆さん、混乱し恐れている人たちは、皆さんのように穏やかに落ち着いていて安心感を齎す人に目を向け、説明と励ましを求めてやって来るでしょう。

 

この神様からの長いメッセージの全体を読むことは、きっと役に立つはずです。

 

この宇宙の全ての光の存在たちは、皆さんの地球での旅の一歩一歩を、無条件の愛の比類なき力をもってサポートしています。

 

_______________________

 

LOVE and PEACE

 

愛と平和

 

 

出典:https://www.matthewbooks.com/may-1-2023/

チャネリング:スザンヌ・ウォードさん

日本語訳:Nao

 

 

YouTube