太っているかと気にするこども | らっこの生活

らっこの生活

特に趣味や、特技があるわけでもない、アラフォーパート主婦らっこのブログです。

仕事のこととかアラフォーの日常を。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよー



こんばんは、らっこです。

今日もパートで時間をお金にかえてきました。
しかし、今日使った量が稼いだお金よりも多く、なんとも言えない気持ちに。

さてうちの子、最近思春期なのか、太っているかどうか気にしている様子。

私がいっつもダイエットダイエット言ってるからかもだけど、もしかしたら私のせいかもしれない。
私のダイエット、は、お菓子食べながら理想をお追い求めてる軽い言葉にしかすぎない。
だから万年ダイエッター。

うちの子は、ぶっちゃけ太ってないので、データ見せながら大丈夫だよ、と言ってみた。
お菓子もほとんど食べないしね。健康的よ。
でも運動してないから、それはやったがいいと進めてみた。

栄養指導初回260点。


痩せた姿が綺麗てのはまぁある話だけどさ、私は筋肉もつけるべきだと思う。
筋肉あるのとないのは見栄えが違う!!
食事と運動で綺麗な身体を維持したいよね。
まずは自分が動かなければなっ?

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』