Chestnut.*。 | .+。Trifolium repens+.。

.+。Trifolium repens+.。

何気ない日々が本当は1番愛しい1番大切。
特定疾患【若年性肺気腫】と闘う30歳。

自宅の栗の木が
いつの間にか
大分成長していました.*。

自分の誕生花でもある栗。

何年前かわすれてしまったけれど
植えた時はまだ小さな木だったのに。

夏の始めには
まだ花が咲いていたはずなのに。

気が付いたら
沢山の実を付けていました.*。

簡単に目に見える訳じゃないけれど
確実に前に進んでいるんですね。

日々成長しているんですね。






久し振りに
2010年から今までの手帳を
振り返って見てみました。

振り返ると
確実に今よりも元気な自分が居ました。

昔も弱かったけれど
今よりは格段に元気で
仙台や山形に旅行に行ったり
パワフルにお仕事をこなしていたり
こんな時期もあったなと思いました。

どこでこうなっちゃったんだろう。
どうして頑張れないんだろう。

いろんな気持ちが
堰を切ったように溢れ
何だか胸が苦しくなりました。






だけど過去には戻れません。

今の私が,今の体調が現実です。

悲しいです。薬が増えて。
悔しいです。自分に負けてしまう自分が。
辛いです。本当は。 






栗が成長していました。
養分を蓄えて
秋にはきっと艶々の実を魅せてくれます。

私もきっと今は養分を溜める時期。

時に泣く事もあるかもしれない。
心が手折れてしまうかもしれない。

それでも何度も繰り返しながら

雨にも負けず
風にも負けず 

日々降り注ぐ
沢山の優しい陽の光に
感謝して努力して

栗に負けない位強くなりたいです。

栗は強いね。
私も頑張ろう。

胸を張って大丈夫と言える位
強くならなくちゃね.*。