名古屋市西区スポーツサイクルショップ

CHAPTER08(チャプターエイト)です。梅雨に入る前はそれ程暑くもなく気持ちがいいですね!!

 

メンテナンスなどでお待ちのお客様にはご不便をお掛けいたしますがもうしばらくお待ちくださいませ・・・

 

話題は変わりますがディスクロードを購入したのですがホイールがノーマルの状態で乗っておりました。

image

 ノーマルホイールは重量もあり早く交換したいな~

と思いながら乗っていましたが軽量で推進力のあるホイール選びに難航しておりました。

 

選考にあたっては数点条件がありました。

 

その1

予算は15万くらい

 

その2

ストレートスポークを採用しているモデル

 

その3

軽量であること(カタログ数値は参考程度に)

 

その4

できればカーボンホイール

 

今回はクリンチャーで運用しリム幅も特にこだわりがない想定で選考していきます。

 

 

その他の要素はまだあるのですが条件を上げだしたらきりがなくなってしまうのでこの3点で絞ってみました!

 

 まず候補に上がったのは

フルクラム AIRBEAT 40 DB 重量は1640グラムでカーボンで40ミリハイトはデザイン的にもカッコよく平地もヒルクライムもこなせるバランスのよさげです。ベアリングはシールドカートリッジベアリング、税込で¥154700円とフルクラムのカーボンホイールがこの価格でゲットできるのはとっても魅力的です。

 

 

 次に候補に上がったのは

フルクラム レーシング3 DB 重量は1660グラムでAIRBEATとほぼ同じ、違う点はアルミリムで28ミリハイト

ベアリングはカップ&コーンなのが魅力的です。価格は税込134200円と予算内にっ!!

 

ベアリングがカップ&コーンにはとっても惹かれますが・・

 

あまり迷いすぎてもいけませんので今回はこの辺で

 

次回に続きます