5月12日、土曜日

 名古屋市は快晴です。明日から少し天候が崩れるようですね。

 

 

    先日走りに行った際にひさしぶりにパンクしてしまいました・・・

 

トレット面を確認したらこんな感じにっつ! 何か大きなものを踏んだみたいです。

  タイヤの表面が結構裂けてしまいチューブにも大きな穴があいてしまいました。チューブにも大きな穴があいてしまいました。チューブはスペアと交換すれば十分走って帰ることができますがタイヤのスペアを持って走っているわけもなく・・・

 今回はそんな時にかなり役立つ便利アイテムが入荷してまいりましたのでご紹介させていただきます。

 

   タイヤブート  税別¥590円

タイヤ側面のサイドウォール部分の補修用パッチ。
タイヤの裂けた部分の内側からTB-2を貼るだけで応急処置完了です。
レース、ツーリングの非常用として必携品です。

  • ■ 3枚入
  • ■ パッチ寸法:76×44mm

※応急補修用ですので、必ず新品タイヤに交換してください。

 

  タイヤブートをタイヤのトレット面の裏側にこんな感じで貼り付けてスペアチューブと交換すればしばらくは走行可能にっ!

その日は約120キロほど走行したのですがタイヤブートで応急処置後に35キロほど走行し無事に帰宅することができました。

これから暖かくなりよりロングライドに出掛ける機会も多いかと思います。小さく携帯性も高いのでサイクリストならひとつサドルバックに潜ませておくと安心ですね。