猛暑で生殖器が爆発?! | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

オリンピックでの日本メダルラッシュですごいですねニコニコニコニコニコニコ

体操男子の失点からの逆転ドラマは語り継がれるだろうなというくらいの

ドラマティックさがありましたが、決してあきらめないことの

大切さを改めて感じる物語だったなと思いました。

 

 

柔道の阿部詩選手が号泣したシーンもインパクトが

ありましたが、あれほど泣けるくらい今まで

努力をしてきたんだなと感じました。

武田信玄で私の好きな言葉があります。

 

 

一生懸命だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳が出る

 

 

まさにその通りだなと私は感じていて、

本気でやるからこそぶつかったり悩んだりして

その打開策を考え知恵が出ます。

大して真面目にやっていないような人こそ、周りの環境に

悪口や文句ばかり言いますよね。

 

阿部詩選手は今回の経験でもっと強い選手になるだろうなと

勝手に思っています。笑

頑張れ、日本!ニコニコ

 

 

 

 

 

パリは今日の最高気温が29度と大変過ごしやすい気温となっていますが

気温が高い場所ではオスのミツバチが死んでしまっているって

ご存知でしたか?

 

オスのミツバチに限らずバタバタ死んでしまっているかも

しれない暑さですが、オスのミツバチは

 

生殖器が飛び出て死んでいます

 

 

「どういうこと?!驚き驚き驚き

 

となっている方がいらっしゃるかと存じますが、

まずこの話に触れる前にオスバチの生態について

少しお話させていただきますね。

 

 

ミツバチは基本的に女王蜂が1匹で巣を作り始め、卵を産んで

幼虫を育て、働きバチを増やします。ここで生まれてくる働きバチは

全てメスのハチです。ちなみに女王蜂はどうやって選ばれるのか?と

言うと、餌を多く貰って大きい個体に育った者が女王となり、

先代の女王蜂は古い巣を出て新しい巣を作るために外へ出ていくのです。

 

 

女王が産卵、働きバチが飼育、と役割分担が出来るようになると

巣はやや大きい状態となります。

 

途中で生まれてくるオスバチは

生まれてから一度も働きません真顔

 

 

SNSでフェミを謳っている方から叩かれてしまいそうですが

ハチの世界ではオスは働きません。

巣の中でゆっくりと食っちゃ寝をしています。

 

じゃあ何するの?

 

という話なんですが、

先ほど書いた通り新しい女王が生まれて元々いた女王が外へ

出る時に新しい巣の働きバチを産むために交尾をしなければ

なりません。

 

その時に、女王が外へ飛び立った際にそのフェロモンに釣られて

オスバチも外へ飛び立つのです。

外へ飛び出たオスバチは空中で女王と交尾するという

大変アグレッシブな交尾をします驚き

パートナーとの営みに飽きてきたらぜひ空中でしてみては

いかがでしょうか。

 

 

女王は空中で12〜18匹のオスと交尾をし、子種を蓄えて新しい巣作りを

始めるのです。

 

 

 

 

・・・あれ?オスバチはどこへ行った?凝視凝視凝視

 

 

 

先ほどハチの巣の始まりを書いていましたが女王蜂が1匹で巣を作り始めて

いましたよね。

つまりオスバチの存在が消えているのです。

 

 

実は悲しいことに、交尾に成功したオスは空中で生殖器官がちぎれて

死んでしまいます。

 

「結婚は人生の墓場wwwww爆笑爆笑

 

なんて言っている人間の男性もいらっしゃいますが、蜂の世界では

交尾できなかったオスは春夏は自分で餌を集めて生活できますが

蜜の無い季節になると、巣を作ったり、働きバチを産むなどの能力がないため

餓死しますネガティブ

巣に帰ろうとするとメスの働きバチたちに追い返されます(笑)

 

 

ちなみにハチを肉食だと思っている方は結構いそうですが、

実は虫の肉を食べるのはあくまで巣にいる赤ちゃんたちで、

大人のハチは基本的に花の蜜や樹液を食べて生きています。

 

スズメバチが樹液のためにカブト虫を蹴散らした話

なんかもありましたね↓

 

 

 

食っちゃ寝で楽な生活をしていると思われていたオスバチは

子孫を残す、その役割のためだけに生まれてきているんですね。

 

 

で、本題に戻りますとブリティッシュコロンビア大学で発見された

ことなんですが、このオスバチ達が猛暑になると

 

 

痙攣を起こして爆発するように射精した後

腹部の生殖器が飛び出して死んでしまう

 

 

ことが分かりました。

ヒェッ・・・・・・驚き驚き驚き驚き驚き驚き

恐ろしい話ですよね。

 

ちなみにオスバチってどうやって生まれるの?

 

と言う疑問もあるかと思いますが、基本的に女王蜂は

メスのハチしか産みません。

なぜなら交尾をしているからです。

 

オスバチは、働きバチが交尾をせずに産んだ

無精卵から生まれてきます。

 

 

不思議な生き物ですよね。

虫大嫌いな岩本あおいによる虫のお話でした。笑

 

 

 

イラストボードアニメは

あなたご自身の人生や経験

挫折や覚悟などに

フォーカスを当てて

あなたの商品・サービスを

宣伝するWEBコンテンツです

 

 

イラストボードアニメの

ご相談・お問合せは

 

こちらより宜しくお願いします

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆