誕生日を迎えました | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

今日ついに31歳になりました。

親友から真っ先におめでとうの言葉をいただいたのですが、両親がまさかの一番最後でした昇天

大人になると忘れられていくんでしょうか笑

 

今日明日で夫が連休を取ってくれたのですが、明日は1日雨なので

今日二人で近くにある火力発電所に行ってきました。

 

誕生日に火力発電所?!と思われる方もいらっしゃるかもしれないんですが、

実はすごく面白い場所なんです。

 

 

四日市市川越にある「テラ46」という施設です。

「テラ」はラテン語で「地球」、46は地球が46億歳からきているそうです。

 

 

中に入っていくと、ディズニーにあるスターツアーズを彷彿とさせるような内装

 

地球から何万光年も離れた星が描かれています。

宇宙の謎や神秘を説明してくれる施設、大好きなんですよね。

 

関東にいる時にもう一度科学未来館行っておけばよかった・・・!と今でも

後悔しています。

 

 

太陽系の星を周って地球をゴールにしている宇宙船に乗ったり、

 

宇宙のクイズや環境のクイズに答えるゲームなど様々でした。

 

3階から7階まで見ることが出来て、7階には展望台があるので四日市から名古屋の方を見たりすることが出来ます。

この施設、こんなに充実してるのに無料なんです驚き驚き驚き

 

儲ける気あるのかしら・・・と思ったのですが、私はこういった施設が大好きなので

とても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

最近のプラネタリウムってヒーリング要素が増えているなと感じているのですが、

プラネタリウムでこういう宇宙の謎を説明してくれることを

私は強く願っています。

 

子供の時にプラネタリウムでシリウスが太陽の次に明るい星で〜、とか、

オリオン座と蠍座は同時に空に出てこないんですよ〜、とか、

そんな説明を星を見ながら聞いていたのが本当に楽しかったんです。

 

 

Youtubeとかで宇宙の謎について解説してくれるチャンネルは多いので

それで欲求を満たしていますね笑

最近びっくりしたのは土星のリングが5億年後には無くなってしまうという話でした驚き

 

 

 

ホワイトボードで星を描くのは結構至難の業かもしれないですね・・・

 

 

 

 

友達や大切な人の贈りものにボードアニメを送ることが出来ますよニコニコ

 

 

 

それではまた。

 

ご相談・お問合せはyukatsuki0627@gmail.comまで

宜しくお願いします

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

 

 

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆