ルネマグリットが好きです | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

今朝朝ごはんを作ろうとゆで卵を作った後にふとコンロ周りの掃除をしようと思ってしまい

熱々のコンロを触ってしまったが故に両手の親指・人差し指を火傷しました。

 

保冷剤を触っていないと激痛で手を使うことができず、

午前中はただ横になって保冷剤を触るだけの時間を過ごしました・・・真顔

火傷ってあんなに痛いのか、とびっくりしました。

 

戦時中は全身重度の火傷を負った方が多いと聞いていましたが

当時は氷の供給もままならないでしょうし

激痛で辛かっただろうな、と耽ってたり。

 

このまま絵を描くことが出来なくなったらどうしようと

不安でしたが、無事に午後には保冷剤が無くても

痛くなることが無くなったのでよかったです。

 

商売道具は大事にしないとです昇天

 

 

 

 

私のHPリンク先とイラストボードアニメのQRコードを

NPO法人日本サービスマナー協会のHPに

掲載していただきました!

 

 

 

 

誰でもどこでも受けることが出来て、

就活や転職に役立つ資格ですニコニコ

 

理事長の沢野様、ありがとうございました!

 

 

 

沢野様が先日ブログにて葛飾北斎の驚きの情報を

掲載されていました。

 

 

これは驚きの情報だな、とびっくりしつつ、

私は私で好きな画家を紹介しようと思いますにっこり

 

タイトルにも記載されていますが

シュルレアリスム運動の重要な画家で

 

「これはパイプではない」という有名な絵画で

視覚と言語の関係性を問い直した

ルネ・マグリットです。

 

タイトルと描かれているものが異なっている、

という点ももちろん好きなのですが

 

私はマグリットの色使いが好きなんですよね。

 

絵本に描かれているような柔らかい色使いで

不気味さを醸し出すようなタッチ、

 

曲線の滑らかさも相まって

より一層見入ってしまいます。

 

 

マグリットは高校の同級生だったジョルジェットと

結婚しているんですが、

(ジョルジェットをモデルにした「黒魔術」と言う作品です↓)

 

 

実は不倫をするためにジョルジェットに

男友達を紹介するんですね。

 

「僕が遊んでいる間さみしくないように」

 

という配慮でしたが、

 

ジョルジェットは友人に恋をしてしまいます昇天

 

更にはマグリットに離婚を突きつけるんですね。

 

マグリットはショックのあまり「ホームシック」という

絵を描きます。

 

 

ライオンがジョルジェット、

黒い翼をつけた後ろ向きの男性がマグリットを

表しています。

 

マグリットの絵がすごく好きなので

不倫したんかい!とショックはあったのですが、

 

奥さんに離婚を突きつけられて

その悲しみを絵にするという感性は

憎めないな・・・と思いましたね。笑

 

特にマグリットはアトリエのような場所は

設けておらず、

 

自宅のキッチンにイーゼルを置いて

描いていました。

 

奥さんキッチンにおらんかったのかしら・・・真顔

と少し気になったり。笑

 

 

8年?くらい前に上野で

マグリット展をやっていたんですが

 

またマグリット単体の個展を

日本で開いてくれないかな〜〜〜と

ずっと密かに思っています。

 

 

イラストボードアニメのご相談・お問合せは

yukatsuki0627@gmail.comまで

宜しくお願いします。

 

 

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆