懐かしのタンヤオアスキーアート | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんばんは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

昨日夫と麻雀をしたんですが懐かしいAA(アスキーアート)を思い出して落書きしました。

麻雀をされない方はピンと来ないと思いますが、簡単に言うと

 

「めちゃくちゃすごい役で上がれるのにそれに気づかず安い役でドヤ顔で上がろうとしている人」

 

の図です。笑

「タンヤオ」の4文字でこんなに笑えるってすごいなぁと、この元ネタのAAを見た時から不思議に琴線に触れているネタです。笑

 

 

 

 

昨日友達が、友達Aと2人で可愛い服を着た写真を撮ったものを4枚私に送ってきまして、全て後ろ姿でそれぞれ1枚につき1人写っているものでした。友達が私に言うには

 

「4枚中2枚は私なんだけどどれか分かる?」

 

とのことで、私は骨格や頭の形を見てものの数秒で正解しましたニコニコ

彼女の恋人や私の夫はしっかり外していたので友達に「すごーーい!!」と驚かれたのですが、私は人や物を見るときに頭の中で線として描いてしまう癖があるので簡単な問題だったんですね。

「この曲線描くの楽しそうだな」とか、「曲線から直線に変わる部分が私と違うな」という目で身の回りを見ている人間です真顔

 

そんな話を昨日したことと、ニュースで大谷選手が話題になっていたので野球選手の体を練習しました。

ただ練習のためだけに描いているのでナレーションとかは全くありません。

 

 

明日はお客さんと依頼された動画の打ち合わせに行ってきます!

それと大事にしている猫の抱き枕が汚れてきてしまったので洗って浴室乾燥機で乾かすミッションもあったり・・・。

 

 

それではまた。

 

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい