イラストボードアニメについて | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

長らく制作していました動画がようやく完成しました!

途中何度か迷走して時間がかかってしまいましたがなんとか生まれてくれました。

 

 

 

 

あえてターゲットコールをしなかったんですが、イラストボードアニメってどんな職業でもどんな場面でも何にでも使えると思うんですよね。

それこそ名刺代わりじゃないですが「岩本あおいはこんな経歴の人間ですよ」って言うのを10分程度でぎゅっと説明できちゃいます。この動画は私の人生とイラストボードの紹介の半々で構成しているので私のキャラクターについてはそこまで深掘りはしていませんが、どんな構成にするかも人次第で自由に変えられますし、

 

「こう魅せた方が心に響きますよ!」

 

とか、

 

「ここの展開はこうしたほうが分かりやすくまとめられますよ!」

 

といった動画の技巧については長らく絵とストーリー作りをしてきた私がアドバイスをさせていただきます。

 

 

「私の人生、そんな面白い話ないんですけど・・・」

 

 

そんなお悩みや

 

 

「物語作るの苦手なんですけど・・・」

 

 

そんなお悩みでも、大丈夫です!!!!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

自分の人生なのでちゃっちく見えちゃっているだけで、意外に書き出してみると「今こうなったきっかけはここに転がっていたのか」と可視化されます。

あなたの人生ストーリーを描く際には、きっかけや転機を可視化出来るシートをお渡ししていますのでご安心ください。

 

私もそうですが、起業される方は自分がしている仕事に対して少なからず「好き」や「情熱」があると思っています。わざわざ自分で一から仕事を始めているわけですからね。

その仕事への情熱や愛を発信しないなんて勿体無い!

 

商品の価値や魅力以上に、あなたの人生ストーリーが人を惹きつけるセルフブランディングになります。

 

 

ぜひ、あなたの人生ストーリーや仕事への情熱をお聞かせくださいニコニコ

その他いろいろなご不明点もあると思いますので、こちらのQ&Aもご参照ください。

 

 

過去にいただいたご依頼の作品や私がサンプルとして作った作品もございますのでご参照ください。

 

 

 

 

私もイラストボードアニメで悩みを解決出来るように精一杯頑張ります。

 

それではまた。

 

 

 

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい