”日本サービスマナー協会主催・敬語力検定”のご紹介です | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんばんは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

昨日「明日撮影します」と言っていた動画は無事に撮影終わりました!

とは言え時間はかかったので音声の吹き込みや編集などなどはまだ終わっていないので、投稿は明日になりそうです凝視

学生の時のあの時間を忘れたように、狂ったように朝から晩まで絵を描いていた体力はどこへ行ってしまったのか・・・笑

とは言え独身で一人暮らしをしていたらもしかすると狂ったように絵を描いていたのかなとも思うので、誰かと生活するって結構な生活スタイルの変化のきっかけですね。私一人の時は食事やお風呂などの生理活動すら後回しにしてしまうことが多々あるような人間なので、誰かと生活することで人間らしい文化的な生活が出来てるのかなともよく思います。

 

 

 

今日は動画を完成させられなかったので、私が作成した動画を紹介してくださったNPO法人日本サービスマナー協会の沢野弘様のブログをリブログさせていただきます。

敬語力検定、私は接客業を長くしていたので実は

 

 

 

「簡単そ〜〜よだれ!」

 

 

と舐めてました笑

 

実際やってみて、

 

 

敬語とは・・・・・・驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

となったので、ぜひ「敬語?余裕ですけど?」という方にこそやってほしいです。

むしろ今まで間違った敬語使ってしまってたので死にた〜〜〜い昇天昇天という気持ちも少し・・・笑

 

 

もちろん、敬語に自信が無い方も、就職や転職を控えているけど何の資格も無いよ!って方にもおすすめです。

ネット環境があればどこでも受けられる資格です。

 

↓敬語力検定の紹介動画はこちら↓

 

 

 

私のサービス・商品も紹介してください!

と言う方はHPよりお声がけくださいニコニコ

 

 

 

 

明日は動画完成させるぞ〜〜〜〜!!!

 

それではまた。

 

 

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい