国産サーモンを食べる時がきました | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

そろそろ10分くらいの私の人生ストーリー動画を作ろうかな・・・と最近毎日思っているのですが、なかなか筆が進んでいません。

ストーリー動画を作成したい理由としてはやっぱり誰しも山あり谷ありな人生を送っていく中で様々なチャレンジや葛藤を乗り越えて今があると思うんですが、その一連の流れを知った方が

 

「この人頑張ってるんだな」

 

「この人はそういう経緯で今のお仕事をしてるんだな」

 

って前向きな気持ちを持てるんですよね。

私のことも、ただイラストボードアニメ描いてるそこら辺の人、というよりも、こんな過去があってこんなきっかけや挫折があって今イラストボードアニメーターをやってる人、の方が勝手に親近感が持てると思います。

タイトルにサーモンを入れてますが、私が以前魚を扱う仕事を知ってたなんて知ってる方は恐らくいないと思うんです。魚屋が何で絵描いてるの?みたいな話になるわけですね。

 

それは私以外でも誰でも当然そうで、特に起業をされた方や個人でお仕事をされている方は仕事への情熱や愛があるからこそ一念発起して今の仕事をされているんだと思います。

 

その経緯を話そうとすると結構長くなってしまいますし、4次会でしか話せないような赤裸々な話になってしまうなんてこともあると思います。

 

 

イラストボードアニメだと分かりやすく、かつ効果的にあなたの人生ストーリーと仕事への愛情を伝えられますよ!

 

 

というのを、私のお粗末な人生ストーリーを事例として見ていただけると伝わりやすいかな〜と思った次第です。

とはいえ昨日父への退職祝いの動画を作成していて思ったんですけど、

 

 

私自分の顔描くの死ぬほど嫌い・・・真顔真顔

 

 

超楽しくない・・・真顔真顔真顔

 

 

今までは絵描くのが好きなのでスイスイ描いていたんですけど、自分の顔描くの最高に楽しくないですね。

っていうはちゃめちゃにわがままな理由で筆が進んでおりません。

でもイラストボードアニメってすごい!を伝えられたらな、と思っているので、頑張って描きたいところです・・・。

 

 

 

そんな話はさておき、今海外産のサーモンが値上がりしてるみたいです。

サーモンに限らずなんでも値上がりしてますけどね昇天

「海外産の」サーモンが値上がりしているので、国産サーモン食べようぜ!って流れがあるみたいなので、私が水産業を営んでいると仮定して有限会社岩本水産社長の岩本あおいが自社をアピールする動画を作ってみました。海外産のサーモン値上がりの背景もまとめてみましたよにっこり

 

 

 
 
描いてて魚扱う仕事への懐かしさが溢れてきて岩本水産マジで開こうかなって思いました(笑)
寒いし重いし大変ですが魚屋の仕事楽しかったです。
あと自分の投稿したYoutube動画のリンクをコピーしにいくときに視聴回数が増えるところをリアルタイムで見かけるとハッとしちゃいますね。
 
だ、誰か見てくれてる・・・!!!驚き驚き驚き驚き
 
 
と増える視聴回数をガン見してしまいます。誰が見てくれたのかは分かりませんがありがとうございます・・・っ!宝くじが当たるようにお祈りしておきます。
 
岩本水産なんて仮初の会社よりも実際に会社を営まれている方や個人事業主として頑張っている方の方が、私が考えた空想の売り込みよりも強いアピールポイントや会社の良さがあると思うので、ぜひ聞かせてくださいニコニコ
あなたの人生ストーリーと一緒に世界に発信していきましょう!

 

 

 

お寿司食べたくなってきましたね。

それではまた。

 

 

イラストボードアニメーター 岩本あおい