退職祝いのイラストボードアニメを制作しました | 岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

岩本あおいのイラストボードアニメの知見を広げる

イラストボードアニメの知見を広げるために色々なことにチャレンジしていくブログです。

↓ボードアニメや私についてはこちらから↓
http://iwamotoekaki.com

こんばんは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

 

エレキソルトスプーンって聞いたことありますか?

私は先日テレビで紹介されているので知ったのですが、舌で感じる塩分濃度を変えることができるスプーンなんです。

 

そんなスプーンあるわけないでしょ〜、と思っていたのですが、実際にそのスプーンで料理を食べると、塩分が濃く感じるようになるんですね。味が薄い料理でもそのスプーンで食べるだけでたちまち濃い味付けになるってことです。

どうやら食べ物に含まれているナトリウムを味を感じる味蕾の上に集約させることで、塩分をより強く感じられるようになっているんだとか。すごい時代になりましたよね。

私は血圧が昔から高い人間なので「おっいいじゃ〜ん!」と思いました爆笑 血圧高い上に酒飲みで味の濃いものが好きなので打ってつけの顧客ですよね。

 

でも1本2万円近くするので、手は出せませんけどね・・・真顔

都市伝説だと思われそうなのでぜひ公式サイトを見て「マジだったんだ・・・」を実感してください。笑

 

 

 

 

 

 

エレキソルトスプーンの話はさておき、今日は昨日告知をしていた退職祝いのイラストボードアニメを作成したので紹介させていただきます。

 

 

これは実話です。笑

私の従兄弟で2人東大卒業がいるんですが、子供に受験させてみるか!の流れで私も中学受験をすることになったものの、母が私の勉強につきっきりだったことで父が嫉妬をして私を攻撃対象にしていたんですね昇天

今は父と仲良く麻雀したりお酒を飲んだりと温和な仲になっていますが、独り立ちするまではバッチバチでした(笑)

それこそ中華鍋で殴られたり包丁を出されたこともありましたし、父のゲンコツで何回メガネを壊されたか記憶に無いくらいです。父は母が大好きで、子供より妻!って人だったので、母が私にべったりだったのが気に食わなかったんでしょうね。

加えて私が東大行けるような人間でもなかったので、それはそれは暴言と暴力の日々でした。

ただ母は父より私の方が好きだったみたいで、そんな私が結局家を出たりかつて駆け落ちをしたりもしたので、むしろ今は裏切られたと思っているんじゃないかな、と密かに思っています。

父は実家に遊びに来いオーラを出しているんですが母はあまり干渉してこないので、子供の時は父の暴力から逃げるためのシェルターが母でしたが、今となっては母は私にとって一番よく分からない人間になっています。

好きですけどねニコニコ

ただどう関わるのが正解なのかいまだに模索している感じです。

 

これを読まれている方はどんな家族関係を持たれていますか?

誰かお礼や感謝を伝えたい方はいますか?

 

口で伝えるのはちょっと・・・。

なんて方、

 

特別なプレゼントを贈りたい。

なんて方、

 

イラストボードアニメであなたの気持ちを伝えてみませんかニコニコ

QRコードにして渡すことも出来ますよスター

イラストボードアニメって何?いくらくらいするの?

そんな方は、こちらをご参照ください。

 

 

この写真を入れたい!でしたり、この曲を使いたい!など様々なご要望にもお応えしますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

 

それではまた。

 

 

イラストボードアニメーター 岩本あおい